ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月12日

今年の〆キャンなのに~。by 青川峡

今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
一週間くらい前から、天気予報を見続けていましたが
どうやら雨の降る気配は無さそう。

まあ、ちょっと魔女様ぴよこ_風邪をひくの体調が万全ではないけど
この分なら今年最後のキャンプを、しっかり楽しめそうニコニコ

夜の冷え込みが、厳しくなってきた今日この頃。
寒さ対策は万全で出掛けました・・・が
やっぱり何かある青川峡!

「キャンプの醍醐味」を、しっかり味あわせていただきました(笑)


coccoの体調と相談しながらの、キャンプと言う事もあり
純粋にキャンプを楽しむと言う事に。

キャンプ場にはアーリーチェックインをお願いしていますが
10時からなので、途中のジャスコで食材の買い増し~。

10時を過ぎたので早速チェックイン。
男の子ニコニコ 「夜は冷えますか~」

ネコ 「昨夜は6℃でしたヨ~。でも雨の心配は無さそうなので、楽しんでください」

よ~し、楽しむぞ~!

今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
少し風があるけど、青川にしては弱い方(笑)
サクッとランドロックを設営して、一旦一休みコーヒーカップ
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
こんな時にジェットボイルは重宝する。

あっ、お気づきでしょうか?
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
行きつけの某ショップで、客注流れを無理やり買わされた(爆)
(注文しっぱなしで、半年くらい取りに来なかったらしい)
なので特価で・・・とは行かないのが*SP製品男の子エーン
我が家が一歩、ロースタイルに近づいた。
まだまだ先は長いですが。

そして我が家で2台目となる、飛び出す絵本。
そう言えば1台目は、IGTを買ってから
出番が少なくなったな~。

休憩の後はテント内やリビングを設営。
その間もサイト内は嵐の歌声が聞こえているぴよこ3
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
この時期の青川は午後になると、太陽が山にかかってしまい
水辺サイトに、日が当たらない晴れ

仕方ないな~と考えていると
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
まさかの天の雫。
やはり魔女様の体調が災いしたか?

仕方が無いのでホットカーペットで、ヌクヌクのテント内リビングへ。
持参したBE-PALを読んでいたら、ついウトウトと。
気がついたら雨が上がっていました。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
デリカに写る晴れた空ダウン
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
日がささない事もあって、だんだん気温が下がってきた。
また夜に雨が降るといけないので、早めに焚火を楽しむことに。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
このまったりした時間がたまらないぴよこ_酔っ払う

それにしても今日はやけに後の道路がやかましい?。
見てるとダウンが、数分おきに出入りしている。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
高規格を利用していながら、言えることではないかもしれませんが
キャンプ場で、
①周りの主要幹線道路の音が聞こえる(または大きい)
②すぐ近くに(サイトから)民家が見える
③管理等・サニタリー以外の人工建造物が見える

などがあまり好きではない。

このダンプ軍団は大げさでなく、多いときは2分に1台くらいの割合で
しかも裏の採石場?に行って、すぐ戻ってくるので
倍の数に相当する。
おまけに裏の道が、サイトより2~3段高い位置にあるので
行き帰りに運転手が覗いていく感じで、落ち着かなかった。

そうこうしているうちに5時になったので、食事の前にお風呂に行くことに。

管理棟内
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
*SP製品コーナー
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
C社に比べて、あまりにも少ない(笑)

今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
火起しはU社のチャコスタが大活躍。
食事はいつもの焼き焼きなので割愛

その後また焚火を楽しみました。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
星空撮影にも挑戦。
ここも町の明かりが近すぎて、これがやっと。
20分露光にもチャレンジ(昼間のようでしょ?)
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
少し風が出てきたので、張り綱を増やし就寝。
ZZZ…
と突然、ぐぉーーーっと言う音とともに、ランドロックがきしみ出した。
青川峡の風は、今始まったことではないですが
何度も利用していますが、こんなに凄いのは初めて。
しかも数時間吹き荒れていたので、寝ている場合ではない。

やっと治まったのは、明け方近く。
すっかり寝不足の二人は、その後8時近くまで起きれなかった(笑)

翌朝~
ランドロックの左側のペグが、全て抜けていたビックリ
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
台風一過。
まあなんと言う青空でしょう晴れ

まだぼーーーっとしているcoccoはほっといて、散歩に行きました。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡 今年の〆キャンなのに~。by 青川峡 今年の〆キャンなのに~。by 青川峡 今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
まだ山麓の紅葉には早いみたいですねもみじ02

おや、あの橋は?
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
春に来たときには無かったはず。
よし渡ってみよう。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
渡りきると、何やら看板が
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
へ~っ、行ってみよ。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
こんな場所があったのかビックリ
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
広場から見た鈴鹿山脈
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
山の上は紅葉真っ盛りもみじ01
11月中にどこかへ撮影に行きたいと思います。
小回りの利く「シャア専用」でねぴよこ3

サイトに戻って朝食を取っていると、また風が強くなってきた。
日差しの厳しい季節ではないので、暴れる前面のフラップをしまう事に。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡

ところで我が家は現在、水を置くテーブル?を物色ちゅう。
皆さんはどのようにされているのか、興味津々です♪
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡

柔らかな日差しに、洗った食器もすっかり除菌。
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡

撤収の合間に、しばらく(ウインターモードの為)お休みのイス達も除菌中
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡

今回はゆっくりキャンプを楽しむはずが
天気予報を覆す、突然の雨と
今まで経験した事もないような風に見舞われ
あらためて自然の中で遊ばせていただいていると言う
実感のあるキャンプとなりました。

ある意味〆キャンにふさわしい物だったかもしれません。
キャンプはひとまず春まで休憩し
我が家はウインターモードにシフトチェンジします。
キャンプファンの皆様とは、しばらくのお別れとなります。

冬キャンをやられる方々は、どうぞお気をつけて
楽しんでください♪

それではまた~。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
風、雨あったみたいですがまったりキャンプを楽しめて良かったですね。

20分開放の夜空、夜景は昼間みたいですね。
楽しい思い出が一番のお土産ですよね!
Posted by セブパパセブパパ at 2010年11月12日 20:17
ご無沙汰しておりますm(__)m
ペグが抜けるほどの強風にも負けず楽しまれた様で(^^ゞ
これからの季節はゲレンデに出撃なんですよね!
我が家は運動音痴なので通年キャンプです^_^;

キャンプシーズン再来時には野遊びでご一緒出来たら良いですね(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2010年11月12日 21:02
雨上がりの写真きれい~~~だすね
突然の雨に風 ダンプと忙しい〆キャンプでしたね
でもその分思い出深いし^^

今年の冬はどうなりますかね?
我が家も今年はたくさん行きたいな~
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年11月12日 23:26
* セブパパさん、こんばんは。
しっかり自然の驚異を楽しめました(笑)
何があってもキャンプはいい思い出ばかりです。
Posted by hito&cocco at 2010年11月13日 07:33
* ふぁんき~さん、こんにちは。
寒さ対策は万全でしたが、あんなに風が吹こうとは・・
我が家も運動神経が良いわけではないですが
雪山の気持ちよさを知ってしまったら
キャンプと同様、病み付きになりますヨ。
本当にどこかのフィールドで、お会いしたいですね。
Posted by hito&cocco at 2010年11月13日 07:43
* 晴パパさん、こんにちは。
そうですね~、記憶に残るキャンプでした(笑)
去年はシーズン当初の大雪に油断していたら
2月途中からの、、まさかの高温に泣きましたから
今シーズンは1月に出来るだけ行きたいですねー。
無理かな(笑)
岐阜方面、白馬方面は必ず行きます。
晴パパさんは?
Posted by hito&cocco at 2010年11月13日 07:49
こんにちは~
相変わらず青川の天気は変わりやすいですね(^^ゞ
でも楽しまれたようで良かったですね☆

青川、しばらくご無沙汰してますがレポ拝見して行きたくなりました。
でもこれからの季節は家族がついて来ないので、コテージになっちゃいますが・・・

2日目の空がキレイですねー!
Posted by wataru at 2010年11月15日 10:08
こんばんは。
SPのNewアイテムとは、この事だったのですね。(笑)
僕もIGTの脚を660から400にしてみようかな~と思っていたところでした。
でもイスも買い換えなくてはいけないので躊躇しています。
Posted by ユキ・スカ at 2010年11月15日 22:49
こんにちは〜
ランドロックのペグが抜けるほどとは!!!
やはり油断できない青川名物、、、お疲れさまでした。^^

うぅ〜 ダンプですか、、、
お仕事されてる方には申し訳ないですが
やっぱりちょっと残念な感じですね〜
我が家が行った土日はかなり静かな雰囲気でしたよ〜
(↑気づかなかっただけ?)

来シーズン、
お会いできるとい〜ですね〜☆
Posted by *tac at 2010年11月16日 18:31
* wataruさん、こんばんは。
青川の風には慣れているはずなんですが
今回は少々ビビりました(笑)
我が家も最近冬キャンはご無沙汰ですが
数年前に1月の青川で
雪に埋もれたことがあります(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年11月16日 19:39
* ユキ・スカさん、こんばんは。
私もIGT400脚化を計画中ですが
イスの予算が出ません(笑)
以前のワンアクションはシナベニアだったのですが
竹の製品は、本当にいいですねー。
買ってよかった。
Posted by hito&cocco at 2010年11月16日 19:44
* *tacさん、こんばんは。
風は強かったですが、しっかり楽しめました♪
ダンプの件に関しては、行った時期が悪かったです。
ダンプに責任はありません(笑)
本当に来シーズンは、是非お会いしたいです。
土日に休みをもぎ取ります!
Posted by hito&cocco at 2010年11月16日 19:55
青川で〆キャンプでしたか(^^)
我家も3回ほど利用したキャンプ場です。
高規格で、お湯が使えるので寒い時期に利用してました(^^)
ここは、サイトの横にある公園でモモが遊んでいる姿が一目で確認できるので気に入ってました。
ここ最近は仕事に追っかけられて3週間ほどキャンプに・・・良い時期なのですがね~(^^;
Posted by ヒデぽん at 2010年11月18日 00:49
* ヒデぽんさん、こんにちは。
このキャンプ場は、あらゆる面で高規格ですね。
キャンプ始めや〆キャンには最適です。
私もしばらくキャンプはお預けですが
来年またどこかのフィールドで
必ずお会いできそうな気がしています♪
年末にかけて、お仕事が忙しいようですが
身体に気をつけてくださいネ。
あっ、私より若かったですよね(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年11月20日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の〆キャンなのに~。by 青川峡
    コメント(14)