ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月23日

だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD

だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
日にちと場所以外、何も決めない
計画マニア?な私には、考えられない無計画さ

そんなだらだらキャンプを
スノーピーク箕面キャンプフィールドで楽しんできました。







思えば今年のキャンプは・・・

5月にして今年初キャンは雨・雨・雨
6月の高原キャンプは、スタッフも驚きの酷暑(35度オーバー)
満を持して出かけたSPWHQ3デイズは
まさかの体調不良・・・

次に予定していた雪峰祭キャンプは、同僚の法事と重なり
やむなくキャンセル。

今年はキャンプをするなと言う事か・・・

いやいや行く回数が少なすぎると、キャンプの神様が言っておられるのだろうと
ポジティブに考え、今までやったことのない
キャンプスタイルに挑戦することにしました。

グルキャンに慣れていない我が家は、しかも計画マニアの私は
出発前から朝昼晩の食事の予定から食材まで
それこそ「旅のしおり」ばりにしっかり決め
その計画どおりにキャンプしていました。

今回は食材もその日の朝に買い
食べたい時間にだらだら食べる。

本を読んだり、昼寝したり
本来のキャンプを純粋に楽しみました。

昨日(10/20)までの雨もすっかり上がって、出だし好調ニコニコ
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD

ガラガラの新名神をひたすら西に向かう。
途中覆面パトの追跡をかわしつつ、箕面のイオンに無事到着。

いつもは買い出しメモ片手にする買い物も
今回は食べたいものを、その場でチョイス。
なんか新鮮男の子ニコニコ

自然館受付を済ませ、キャンプフィールドに向かう。
管理棟前で特攻服(その様に見えた)のような、格好良いつなぎに身を包んだ
跡路さんがお出迎え~。

月曜なのでお休みかと思っていたので
会えて倍嬉しい♪

ちゃっちゃと設営・・・と行きたいところですが
久しぶりのランステに手間取り、昼過ぎに設営完了。
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
ちなみに今回のリビングはダウン
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
今回メインのだらだらスタイルダウン
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
マグロとカンパチの刺身、生さんま・ほたて・鶏ももの炭火焼き
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
ゆっくり堪能しましたぴよこ3

さんまの写真は、もっと炭火で焼けたところを撮れと
後でcoccoに指摘される男の子エーン
(センスのないhito)

その後本を読んだり、風呂に行ったりで
ビックリあっという間に、時間が過ぎた。

珍しくもう一組来られると聞いていたので、楽しみにしていましたが
どうややらドタキャン(しかも連絡なし)のご様子。

何があったかは知りませんが、連絡なしではスタッフも困惑
帰るに帰られず状態・・・
ご苦労をお察しします。


お昼にたらふく食ったので、夜になってもそんなにお腹は減りません。
過去2度失敗したライス19での炊飯にチャレンジ。
お米はキロ600円のコシヒカリを奮発ムカッ
1キロしか買ってませんが(笑)

今回はうまく炊け、シンプルに岩塩を少しまぶし
カップみそ汁とでおいしくいただきました。
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
その後焚火を楽しみ就寝ZZZ…
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD

翌朝も昨夜のご飯の味が忘れられず、再度炊飯チャレンジ。
またまたうまく炊け、残りを撤収用におにぎりにしました。
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
この日も良く晴れ、洗濯物もよく乾く(笑)
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD

こんなキャンプは初めてでしたが、もともと跡路さん達スタッフのおかげで
居心地の良いキャンプ場。
十分に楽しんで帰路につきました。

おろしたてのシューズに穴をあけるハプニング付でしたが男の子エーン
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD

このあと明日発売の嵐くんたちのCDをフラゲして、ノリノリのcoccoと
カレーを食べて帰宅。

本当に楽しい2日間でした。

来月も行けるといいなー。

PS.今回は少し暖かすぎたのが残念でした。
やはり秋キャンは、キンと冷えた朝に飲むコーヒーが
格別美味い季節なので。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
聖 地
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)
 聖 地 (2012-06-07 14:36)

この記事へのコメント
hito&coccoさん!(^o^)/

ええっ!ヾ(- -;)
わが家は基本、だらだらキャンプですよ
食べるものは決めて行きますが
それは、現地での調理を出来るだけしないため
家で下ごしらえして行くからですもん

過去にお湯しか沸かさなかったって時もありました

ノンビリ何もしないキャンプいいでしょ(^^)ニコ

ボクも秋のキャンプ日和な天気を味わいたいですね
Posted by koba* at 2013年10月24日 18:02
お久しぶりです(^^)/
面倒くさがりの私はいつも,無計画のだらだらキャンプです。
食事も手抜きの簡単なものばかり。包丁,まな板も使わないことが多い…。計画キャンプのできるhitoさんを尊敬します。
箕面キャンプフィールド,行ってみたいなぁ…
またご一緒したいです。
Posted by ぷうたけ at 2013年10月24日 20:21
* koba*さん、こんばんは。
言われてみれば我が家も、あまり現地で調理しませんね(笑)
キャンプを始めた頃は、ガッバって本を見ながら調理してましたが
今は焼きのみ。
結構だらだらですね。
Posted by hito&cocco at 2013年10月24日 22:07
* ぷうたけさん、おひさしぶりです。
長いことお会いできていないので、来年こそはご一緒したいです。
その時もトーク中心の、だらだらキャンプしましょう(笑)
Posted by hito&cocco at 2013年10月24日 22:10
hito&coccoさん、ちわっす~!
ホントに無計画だったんすか~?うまく行き過ぎてるような??(爆)
特攻服が似合う?方にもお会いできてヨカッタですね!(笑)

うちは計画してても・・・ですよ(笑)

超高級なお米はさぞかし美味しかったでしょうね!シンプルに食べるトコがさすがです!
Posted by *ken at 2013年10月25日 16:13
* *kenさん、こんばんは。
無計画と言う名の計画かも(笑)

特攻服?でキャンプ場内を見回りされているので
マナー違反なんて出来ません。

米の味にうとい私が驚くほど、美味しいお米でした。
魚沼産コシヒカリの名は、伊達じゃない!
こだわってシンプルにしたのではなく
それしかなかっただけです(涙)
Posted by hito&cocco at 2013年10月26日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
    コメント(6)