ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県)


* 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 *

無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県)

OFFICIAL-HP
■サイト状況…楽に200サイト以上はあったはず。芝、土。
         広さはまちまちだが、最低でも100㎡以上(広いところは200㎡はある)
■場内施設…・管理棟(24時間常駐)、トイレ(水洗)、サニタリー、露天風呂、自動販売機
■宿泊施設…・なし
■わ ん こ…・A・C・Dサイト(A~Fサイト中)のみOK

【我が家の個人的評価】
サ イ ト:★★★★☆(場所により広さ・形状がかなり違う)
施   設:★★★★☆(お湯が出れば5星)
環   境:★★★★★
清 潔 度:★★★★★
お気に入り度:★★★★★


今まで行ったキャンプ場の中で最大。我が家のようにサイトMAP片手に各サイトのチェックをしながら廻ると、半日以上かかる(笑)。
繁忙期に行ける方限定になるが、いろんなスクールが企画されている。フライフィッシング用の池や餌釣り用の池もあり、又、MTBコースなどもあり、キャンプ場の中だけで十分楽しめる。
ドックランは小・中・大型犬用に分かれている。
我が家が訪れたのは8月末でしたが、蚊が一匹もいなかった?
サニタリー・トイレは清潔に保たれているが、水が冷たかった。
露天風呂やFサイトの一部からは御岳山も見え、眺望は素晴らしい。
唯一難点を挙げるとすれば、アクセスでしょう。上りの坂道でかなりへこむ(笑)。

無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県) 無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県)



この記事へのコメント
ここは以前からチェックはしてたのですが、未だ行ってません。^^;

う~~~ん、、行きたいところだらけですぅ。。。^^;
Posted by でり籠 at 2008年05月30日 14:00
会員手続きなどが必要ですが、ここもお勧めのキャンプ場です。
ただしアクセスが悪いので、長期滞在出来るときに行くことをお勧めします。
Fサイトの20番台が眺望良し。
Posted by hito&cocco at 2008年05月31日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍オートキャンプ場 (岐阜県)
    コメント(2)