ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月08日

今年初キャンプ。~予定編~

今年初キャンプ。~予定編~
聞くところによると、GW通して良いお天気は数十年ぶりとか。
良かったねムカッ

一日も休みなく働いたさ男の子エーン
その間、coccoは風邪を引くわ、仕事は忙しいわ
くたくたです~ZZZ…

そしていよいよ待ちに待った我が家の今年初キャンプ。
どこへ行こうか?
天気はどうか?
トレッキングもやるのか?
お金はあるのか?(爆)

とりあえず計画してみよう。



まずメインとして考えたのは、3年ぶりの上高地。
結構歩くけど、比較的アップダウンの少ない行程。
そして天気がよければ念願の新穂高ロープウエイ。
今年初キャンプ。~予定編~
これをこなせるキャンプ場はというと
あそことあそこしかないかなー。

あーもう、仕事が手に付かない(笑)




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
「あそこ」は,Hキャンプ場かな?
数年前の夏,ソロで行く予定だったけど熱が出て中止になったところです。今年,北海道に行かなかったら行ってみようかな?と思っています。
もうひとつの「あそこ」はOオートキャンプ場かな?
レポを楽しみにしています。
Posted by ぷうたけ at 2010年05月08日 23:33
* さすがぷうたけさん。
両方正解です!
Oキャンプ場は評判が良いのですが
高規格なので、ちょっと躊躇しております。
しかしキャンプ始めは、楽なところがいいのかも。
好天を一緒にお祈りください。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年05月08日 23:53
上高地いいですね。
カメラ片手にぶらぶらしてみたいです。
GW働いたご褒美に、青空が迎えてくれますよ。
Posted by つぼちゃん at 2010年05月09日 07:11
GWはお仕事だったのですね。
お疲れ様でした~。

でもGWを外しての方が人が少なくて楽ですよね。
ゆっくり楽しんできてくださいね。
Posted by セブパパセブパパ at 2010年05月09日 13:24
* つぼちゃん、こんばんは。
楽しいそうな片添えのレポを
うらやましく拝見しておりました(笑)。
ランドロックは、初張りから雨続きなので
ここらで晴れ間が欲しいです。
Posted by hito&cocco at 2010年05月09日 20:24
* セブパパさん、こんばんは。
晴れて人出が少なければ、言うことないのですが
最近の観光地は、パワーあふれる現役リタイア組の方々が
高級カメラ片手に、おいでになりますので
空いてるかどうかは微妙です(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年05月09日 20:27
こんばんは、uaramamaです^^

上高地、気持ち良さそう~♪
景色も美しいし、身体も心も元気になれますねネ^^

素晴らしい大自然、カメラにおさめてきてくださいネ!!
Posted by pokku papapokku papa at 2010年05月10日 22:56
* uaramamaさん、こんばんは。
uaramamaさんのような素敵な写真が撮れる様に
頑張ってきます。
多分うでを景色がカバーしてくれるとおもいますが(笑)
綺麗な空気に包まれてきます。
Posted by hito&cocco at 2010年05月11日 16:14
そうだったのですか!
こんな連続した好天気は十数年ぶりだったんですね!(^^)
我家も今年はいろいろとあって、出だしが遅れ、GWがファミリーでの初キャンプになりました。
coccoさんの体調はいかがですか?
Posted by ヒデぽん at 2010年05月12日 09:14
* ヒデぽんさん、こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
coccoは「キャンプに行きたい病」らしいので
大丈夫です(笑)
最近なかなかお邪魔出来ていませんので
ゆっくり拝見したいです。
新しい環境には、慣れましたか?
Posted by hito&cocco at 2010年05月13日 06:35
おかげさまで、ようやく落ち着きがでてきました(^^)
キャンプ行きたい病は我家も同じでしたよ!
連続した休みがなかなか取れなかったので、今回のGWは久しぶりのキャンプになりました!(^^;
Posted by ヒデぽん at 2010年05月16日 00:28
* ヒデぽんさん、こんばんは。
カメレスですいません。
戸隠に行かれたそうで。
春の戸隠は未体験なので、参考になりました。
紅葉の頃の戸隠にも、一度お出かけください。
また違った顔を見ることができます。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年05月21日 02:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初キャンプ。~予定編~
    コメント(12)