ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月04日

snow peak way 2013 HQ

snow peak way 2013 HQ
9月21日~23日に開催された、SPW2013 HQ 3day'sに参加してきました。
いろんな意味で、もっとも記憶に残るキャンプとなりました。




7月8月とどこへも出かけず、頑張って働いたおかげで
人生初の3泊4日(つまり4連休ニコニコ)キャンプが出来ました。

当初の予定よりちょい早めの、19日の深夜1時半頃出発。
2回の長めの休憩をはさんで、朝8時に燕三条の到着。
言うまでもありませんが、coccoはその行程の
2/3は寝ていました(涙) ぴよこ_酔っ払う

IC近くのイオンで3日分の食材を確保するつもりでしたが
早朝のためか、生鮮品が殆ど並んでなく
設営後か、もしくはHQ近隣のスーパーでの買い出しを
余儀なくされました男の子エーン

20日朝8時50分にHQ着。
snow peak way 2013 HQ
さすがに前泊の早朝なので、誰も来てないだろうと思いきや
ストア入口に数人の方が、並んでらっしゃいましたビックリ
場所取りのためにグルキャン先発隊の方が、派遣されたのでしょう。

我が家は今回、特に狙った場所もないので
ゆっくり設営場所の選択をし、Dサイトの木の近くに決定。
さっそく設営となりました。

数日前から胃腸風邪をひいていたcoccoは、木陰で設営を見守る(笑)
気候は日向は熱いが、木蔭は涼しいと言った
この時期には上々のコンディション。
長距離を運転してきた割には、明日からの仲間との再会に
テンションアップで設営は進む。

snow peak way 2013 HQ
適度に休憩を挟みながら、昼過ぎには一通り完了!
よく見るとあちらこちらで、設営が進んでいる。
けっこう前泊組がいるんだ。
snow peak way 2013 HQ

その日の午後は、近隣のスーパー&DIYに下見に行ったり
早めのシャワーを浴びたりと、ゆっくりまったり過ごし
超簡単レトルトで夕食も終え、たっぷりと久々の焚火を楽しみました。
snow peak way 2013 HQ
snow peak way 2013 HQ
snow peak way 2013 HQ
snow peak way 2013 HQ

翌朝は6時半ごろ起床。
snow peak way 2013 HQ
coccoの調子もほぼ回復してきたので、しっかりトラメで朝食。
これはなんと言う調理方法なんだろう?何たまご?
たまごを15分ほど茹でてつぶしたら、塩コショウとマヨネーズで混ぜたもの・・・
snow peak way 2013 HQ

を、トラメにはさんで焼く。
外はパリパリ、中はジューシーでうまい。

そうこうしているうちに、SPWの受付が始まったので
ゆるゆる出かけてみる。
懐かしい方々との再会で、テンションMAXッス。
もうこの時点で来た甲斐があったと実感する。

さかぽんちゃまにはお土産までいただいて、恐縮でした。

その後coccoがキャンプ場でだらだら過ごす、パンツ(アウター)を忘れたと言い出した。
買い出しもあったので、IC近くのユニクロまで足を延ばす。

サイトに戻ってのんびりしていると、開会式が始まるとのアナウンス。

1年半ぶりのSPWに、期待が膨らむ。
いつものご挨拶の後に、新しい試みとして
「繋がりの火」なるものが・・・
名品焚火台を利用した、聖火台のようなモニュメントが登場。
snow peak way 2013 HQ
snow peak way 2013 HQ

そう言えば受付の時に、槇を1本渡されたのを思い出した。
それを火を絶やさないために、一人ひとりくべに来いということ。
このイベントが終了するまで、スタッフが命に代えて
この火を守り抜くとの事(笑)

snow peak way 2013 HQ
サイトでまったりしていると、昨年のSPUのイベントでお世話になった
くろちゃん(剛炎さん)、かどまつさんと再会。
多分このあたりがこのキャンプの一番盛り上がった部分です(笑)
コバさんともお知り合いになれ、楽しい時間を過ごせました。
地元かどまつさんには、豪華すぎるプレゼントまでいただき
超恐縮です。

このあと今日は紙飛行機大会の予選だけど
私は前に飛んだためしがないので、この企画はパスしシャワーへ(笑)

その後*tohruさんのご訪問で、またまたテンションアップ
snow peak way 2013 HQ
久しぶりにゆっくお話が出来て、最高でした。
あまりに久しぶりなので、ちょっと緊張してしまいました。
snow peak way 2013 HQ snow peak way 2013 HQ


その後、夕食の支度をしていた頃から
なんか体調がおかしい???

特に熱があるとか、風邪気味だとかではではないのですが
やたらと眠いZZZ…

夕食後も引き続き、ものすごく眠い・・・
長距離運転して聞いた疲れが、1日おいて出たのか?
久しぶりの炭火焼の肉にテンションがあがって、食べすぎたせいか・・・?

焚火ラウンジが開催されても、身体が動かない。
ほんの少し様子を見に行っただけで、明日に備えて早めに寝ることに。
たぶんこの時点で災いが始まっていたんですねー
snow peak way 2013 HQ

翌朝思ったよりも調子は悪くなく
生ハムとチーズのサンドイッチを、普通にたいらげる。
でもなんか消化不良気味男の子エーン
snow peak way 2013 HQ

そしてその日の食材を買い出しに、また近隣のスーパーへ。
(3日目は生魚にしたかったので、当日の購入にしました)

サイトに戻ってくると、なんかものすごく気持ちが悪いガーン
そのまま少し横になることに。
時間がたっても一向に良くなる気配はなく、むしろ胃炎も出だした。

楽しみにしていた午後のイベント(グイズラリー)もパスし、寝ていたが
あまりに気持ちが悪いので、念のためにトイレに向かったが
その途中で気持ち悪さがMAX男の子エーン

嘔吐下痢を繰り返し、おまけに胃炎もあって
せっかく買った生鮮食料もまったく食べられずじまい。

再会をものすごく楽しみにしていた、ユキ・スカさんが
焚火へのお誘いに来てくださったのに、参加できず。
ひたすらテント内で唸っていました。

こんなに苦しいSPW(と言うかキャンプ)は初めて。

翌朝はなんとか動けるようになりましたが
何か月も前から楽しみにしていたSPWのはずが
開会式以外、何も参加できなかったイベントキャンプとなってしまいました。

でもこれもキャンプ。
楽しい事もたくさんあったし、楽しい遠征だったのではないでしょうか。

また皆さんにお会いできるのを、楽しみにしています。








同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
snow peak iPhone 5 ケース ブラック
Snow Peak Way 2012 Pro Model Owner's Camp
リビングシェルと私
コードネーム Pro on Pro (プロプロ)?
雪 峰 祭 2012
SPW箕面 1st にむけてのお買い物
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 snow peak iPhone 5 ケース ブラック (2013-06-25 02:23)
 Snow Peak Way 2012 Pro Model Owner's Camp (2012-12-11 11:07)
 リビングシェルと私 (2012-11-28 19:31)
 コードネーム Pro on Pro (プロプロ)? (2012-10-11 19:55)
 雪 峰 祭 2012 (2012-06-13 23:45)
 SPW箕面 1st にむけてのお買い物 (2012-04-15 20:10)

この記事へのコメント
SPW HQお疲れさんでした。

焚き火ラウンジ見かけなかったなぁ〜って思ってたら、体調不良でしたんや。
残念でしたわぁ(^^;;

なかなか現地でもご一緒出来ませんでしたね。σ^_^;
また、よろしゅうです。(^o^)/
Posted by RICETREE at 2013年10月05日 14:47
いいな~いいな~いいな~^^;

おいらも参加したかった!!!
Posted by minechan at 2013年10月05日 16:59
* RICETREEさん、こんばんは。
物凄く楽しみにしていたんで、残念です。

次は絶対よろしくお願いしますね。
Posted by hito&cocco at 2013年10月05日 22:32
* minechanさん、こんばんは。
そちらからだと、ちょっと遠いですね(笑)
中間地点辺りでお会いしましょう。
Posted by hito&cocco at 2013年10月05日 22:34
hito&coccoさん!(^o^)/

今までお会いしたいと思っていて、遂に念願かないました~

ご挨拶しに行った時、楽しくお話出来た事もうれしく

今までは読み逃げだけだったのが

こうやってブログにも、親しくカキコさせてもらえるし

いいことだらけのHQ WAYでした

こんごともよろしくです(^^)ニコ
Posted by koba* at 2013年10月08日 12:49
* koba*さん、こんばんは。
こちらこそ、お初であんなに楽しく話せて
とても楽しかったです。
次のフィールドでもまたよろしくです。
ブログ、お気に入りに登録させていただきました。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2013年10月08日 19:43
遅いコメントですみません<m(__)m>

体調を崩されたのは残念でしたが、お会いできてうれしかったです。
今度はたくさんお話ししましょうね。
Posted by ユキ・スカ at 2013年10月09日 08:28
* ユキ・スカさん、こんばんは。
物凄く楽しみにしていたのに・・・
本当に申し訳ありません。
ゆっくり話す機会を、絶対に作りたいので
その時はよろしくお願いします。
Posted by hito&cocco at 2013年10月10日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snow peak way 2013 HQ
    コメント(8)