ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月26日

レイクサイド・キャンプ

レイクサイド・キャンプ
2010年、トレック&キャンプ第2弾。
青木荘キャンプ場をベースキャンプに
楽しんできました~♪

(新兵器も投入!)男の子ニコニコ



先週までの大雨は何処へやら。
土曜日の梅雨明けを待っていたように
文字通り気温もうなぎのぼり。

いつもこの時期は、涼しい高原キャンプをしてきましたが
今回はキャンプ以外にも目的がありましたので
この場所を選択しましたが・・・

これはキャンプ場のチョイスを間違えたかな?と後悔しつつも
テンションはアップアップで出発。

今回向かった青木湖周辺には、小さなキャンプ場が点在し
間違えないか心配でしたが、無事到着。
平日なのに今回は珍しく、先客が3組いらっしゃいました。

受付を済ますと、気さくな管理人さんが
「ロープで区画割してあるけど、気にせず好きな所へ張って」と
何かとかさ張るスノーピーカーには、嬉しいお言葉ニコニコ
暑くなりそうなので、なるべく木陰の多い場所に決定!
レイクサイド・キャンプ レイクサイド・キャンプ レイクサイド・キャンプ 
適度に風があって、超心地よい♪
と言いつつも、暑がりcocco姉さんは
ちょっと動いては、すぐ休憩(笑)
レイクサイド・キャンプ レイクサイド・キャンプ 
キャンプ場インプレは後日おおくりするとして
最初の難関はこれダウン
レイクサイド・キャンプ
小砂利を敷き詰めたサイトの下には、所々固い石が・・・
あのコンクリをも貫くソリステが、曲がるほど。

設営中だったので、写真はありませんが
他のキャンプ場の利用者で、カヌー教室に参加しているらしい
外人チルドレンが、目の前の湖畔を大騒ぎで横切ってゆく(笑)
驚いたのが、その夜8時ごろ
また子供たちの声が・・・
明かりもない闇の中を横切ってゆく(多分カヌーで)
何の訓練なのか?

大人(学生?)の訓練もありました(笑)
レイクサイド・キャンプ

前日まで働きづめだったので、今回食材は現地調達。
レイクサイド・キャンプ
ジャスコ越しに雪の無い八方尾根。
また冬来るぞー・・・栂池に(笑)

今回2泊なので、久しぶりにセンテを使用。
レイクサイド・キャンプ
やっぱりガソリンランタンは明るい。

買出ししたり温泉に行ったりして
その後湖畔のキャンプ場を楽しみました。
レイクサイド・キャンプ レイクサイド・キャンプ

名古屋は連日熱帯夜と言う情報が入りましたが
こちらは快適な夜を過ごせました。
レイクサイド・キャンプ レイクサイド・キャンプ

焚火を楽しむ間もなく、仕事の疲れがドッと出て
あっという間に1日目は終わってしまいました。

つづく





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
ピッカピアのセンテニアルですね。
しかもフィルムもはがしてないじゃないですか。
私のなんか、すでにこのプレートまではがれちゃいましたよ。(笑)

湖畔のキャンプ場。
木陰で風を感じられるサイトっていいですよね。

八方、栂池、長野にいた頃はよく連れて行ってもらいました。
キャンプじゃなくてスキーにですけどね。
天気がよければ、てっぺんに居座ってビールを飲んでましたよ。
一日券を買ってるのにね。(笑)
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2010年07月26日 07:32
今年はまだ行っていないなぁ・・・
そうそう、インターナショナルスクールの子供たちが
一番手前のキャンプ場で、いつもなにかやっているんですよ!

私たちが行ったときは、さすがに夜漕ぎは見ませんでしたが
(蛍ツアーをする人はいるらしい)

土砂降りの中、火の付いていないキャンプファイヤーを囲んで
大声で歌っているのは見たことがあります 汗

キャンプ場の管理人さんは、優しい弟さんの方だったのかしら。
お婆ちゃんが引退するって聞いていたし
お兄さんのほうは、すごい厳しいんだよね 苦笑

ジャスコに行くと そこでしか売っていない
 『味付けいなり』なる、油揚げを甘く煮付けた惣菜が
晴パパの故郷懐かしの味だそうです
必ず買いに行きます^m^
Posted by みうママ at 2010年07月26日 09:41
こんにちは~

夕闇せまる空と湖の写真が、涼やかで
とっても気持ち良さそうです~いいなぁ(*^^*)

トレッキング中の写真も楽しみにしております♪
Posted by ぱんだ嫁 at 2010年07月26日 12:46
湖畔で林間…私の大好きなロケーションです♪
カヤックを持って行ってサイトからこぎ出せますね。
カヤック欲しいなぁ…。
Posted by ぷうたけ at 2010年07月26日 18:56
* つぼちゃん、こんばんは。
センテ、新品じゃないでっせー(3~4年前に購入)。
新しそうに写っているだけ(笑)
ラベル剥がすの忘れているだけー。
期待以上のキャンプ場で、大満足でした。

スキー場のピークで、眺望を楽しみながらティータイム!
あ~っ、早く冬が来ないかな~
プチメタボには、夏は辛い(爆)
Posted by hito&cocco at 2010年07月26日 19:07
* みうママさん、こんばんは。
そう言えばチルドレン達、
キャンプファイアーもやっていた気がします。

>土砂降りの中、火の付いていないキャンプファイヤーを囲んで
大声で歌っているのは見たことがあります

黒魔術のお祭りみたいですね(笑)

お婆ちゃんもいらっしゃいましたよ。
箒で場内を掃除している姿が可愛かった♪
管理人さん(息子さん?)は
気さくに話しかけてきてくれました。

大町のジャスコにも行きましたが
名古屋よりずいぶん物価が安いのに驚きました。
Posted by hito&cocco at 2010年07月26日 19:13
* ぱんだ嫁さん、こんばんは。
やっぱりレイクサイドは、風が気持ち良いですねー。
癒されました~。
山沿いなので、ちょっと雲が多かったですが
その分涼しく過ごせました。
次の記事を楽しみにしていただいて、有り難うございます。
励みになります。
Posted by hito&cocco at 2010年07月26日 19:17
* ぷうたけさん、こんばんは。
入れ替わりで6組くらい、いらしてましたが
其の内4組がカヤック持参。
我が家もカヤック欲しいです。
でもcoccoねいさんは、
「買っても漕がんよ!」と明言しておいでです(笑)
一人乗りをこっそり買おうか?
Posted by hito&cocco at 2010年07月26日 19:20
こんばんは^^

なんとも優雅な風景ですね~
車で旅したときに、よく白馬の道の駅で寝てました(笑)
この時にキャンプにはまってればな~
この風景も見れたのに~

この環境なら、仕事の疲れも忘れ、癒されるでしょうね~
Posted by マツテック at 2010年07月26日 21:55
うわ~このTop写真いいな~
水は透き通ってるし
なんといっても気持ちよさそうな感じが伝わってくる~~~
あ~青木湖いきて~~~

水の綺麗なトコはやっぱいいね~
見ているだけで気持ちよくなってきます。

ま~私にしたら青木湖は実家に帰ってるようなもんですからね^^

やっとお出かけできて良かったですね。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2010年07月26日 22:17
* マツテックさん、こんばんは。
レイクサイドは非日常的で、いいでしょ~。
私もキャンプを始めたのが、遅かったので
後悔ばかりです(笑)
でもこれからずっと楽しめますので。
一緒に楽しみましょう♪
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年07月26日 22:21
* 晴パパさん、こんばんは。
TOPの写真、いいでしょうー。
おやじの様にくつろいでいる、魔女様が特に(爆)
すぐ目の前にカヤックを繋いでおいて
気が向いたら湖面へ滑り出す・・・
やりて~(涙)
トレーラー&カヤック。
いつになったら追いつけるのやら。
Posted by hito&cocco at 2010年07月26日 22:46
こんにちは.ブログ上では,はじめましてですね.
青木湖で入れ違いになってしまった隣のキャンパーです.ランドロックがカッコ良かったので,ブログ検索してしまいました.
ご一緒する機会がありましたら,よろしくお願いいたします.
とど2
Posted by とど2号 at 2010年07月27日 18:23
* とど2号さん、こんばんは。
入れ違いでしたが、お話できて嬉しかったです。
ロースタイルなサイトレイアウト(お洒落)。
カッコいいカヤック。
どちらも羨望の眼差しで見ておりました。
また機会がありましたら、ぜひお話したいです。
PS.お気に入りに追加させていただきます。
Posted by hito&cocco at 2010年07月27日 19:18
おはようございます。

ソリステ曲がるほど打ち続けられる腕力にまず感動(爆)

この時期、水場が恋しくなりますね。
レイクサイドのキャンプ、なかなか実現しないわが家
今年はと思いつつ、実現するのは秋かな...
Posted by i nai na at 2010年07月28日 07:08
* inaさん、こんにちは。
バカなので加減が分からず、打ち続けててしまいました。

カヤックもないのにレイクサイド(涙)
秋はさらに景色がよくなりますので
実現する事をお祈りしています。
Posted by hito&cocco at 2010年07月29日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レイクサイド・キャンプ
    コメント(16)