ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月26日

SPW戸隠に向けて・・・

SPW戸隠に向けて・・・

愛機のお手入れ~♪


もう2年を経過したD700
腕を磨いて、いつかは師匠のようにD3s・・・
と夢を膨らませていましたが、もしかしたら歳のせいかZZZ…
最近D700が重く感じてきた。
そう言えばD5000の登場が多くなってきている。

これはいけない、鍛え直さねばムカッ

SPW戸隠に向けて・・・
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDとD700の組み合わせは
2kgを超える重さ。
少しでも軽くなればとAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRをあわせてみるも
体感できるほど軽くはならない。

SPW戸隠に向けて・・・
SPW戸隠に向けて・・・
でもD700の高感度性能には、何度も助けられたので
やはり手放す気にはなれない。

やっぱり鍛え直さねば(笑)

とかいいながらD7000が気になっている
優柔不断なわたくしニコニコ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 00:20│Comments(4)日記
この記事へのコメント
D5000の軽さとお手軽さはいいですよ。(笑)
戸隠、ここのところ急に冷えてきましたね。
紅葉は遅れ気味ですが、どうなんでしょう。
SPW、最近仕事で参加できないので、連続参加は羨ましいです。
Posted by つぼちゃん at 2010年09月26日 06:50
* つぼちゃん、こんにちは。
まさか連続当選するとは思っていませんでした(笑)
紅葉は無理っぽいですが、しっかり楽しんできます。

カメラにとって写りの良さは絶対ですが
機動性の良さも大事ですねー。
奥が深い。
Posted by hito&cocco at 2010年09月27日 06:43
D3sとAi AF Zoom-Nikkor 80-200mm f/2.8D ED の組み合わせもいいですよ。
やはり、常用感度の最高がD700のISO6400とD3sのISO12800の違いはかなり大きいです。
また、総計4Kgものを持ったときにずっしりさと、ホールド感はたまりません。
Posted by Mr.X at 2010年09月27日 19:28
Mr.Xさん、こんばんは。

>総計4Kgものを持ったときにずっしりさと、ホールド感はたまりません。

D3s+80-200を手持ちですか?
ひ弱な私にはブレブレの写真になりそうです(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年09月27日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPW戸隠に向けて・・・
    コメント(4)