ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月14日

au IS04・・・。

au IS04・・・。
初スマートフォン。
使い始めて10日強・・・。
好評と酷評が交錯するIS04
はたして私にはどうなのだろう?

ちょっとカバーで衣替えニコニコ
(ぴよこ 早すぎるやろ!)



(以下はあくまで、個人的な感想です)
au IS04・・・。
思っていたよりサクサク検索できる。
さすがGoogle?
映画の上映時間や電車の時刻表
レストラン検索・・・
出かけてから予定が変わったときに
端末を持ち歩くと言う事は、本当に便利。

画面が大きく、しかもとても美しい。
最近、近くが怪しくなってきた私には
とても有難い(爆)

ちなみにカメラの画像はこちらダウン
au IS04・・・。
今度明るい場所でも撮ってみよう。

色んなアプリがあり、ダウンロードでインストールできる数は
数え切れないほど。
知識のある人は、自分好みにカスタマイズできる。


でも・・・

携帯と一番違う点は、「ボタン操作」 対 「液晶操作」。
ご存知の通り、液晶と指との間に起こる
静電気で操作するスマートフォン。
良く言えば反応が早いと言えなくもないが
フェザータッチで反応するため
誤操作も多い。
(砂糖壷のつまみが滑ってしまうような、中年の指にはつらいか男の子エーン)

良くも悪くもPC的なため、
全てアプリケーションを呼び出してからの操作となる。
「電話をかけると言う行為」もアプリケーションのひとつのため、携帯電話でありながら
ワンタッチでかけられないガーン

一番の問題は、電池の減り方。
頻繁にアプリを使用したり、ナビを使用したり
ワンセグを見たりしていると、半日で電池が無くなる。
これから一番改良が待たれる部分でしょう。

au IS04・・・。
coccoもそうだが、「携帯電話」として満足していて
機種変したいだけなら、お勧めしにくい・・・かな(笑)


能力の1/100も使ってない私が、偉そうに解説している場合ではなく
もっと使い込まないといけませんねテヘッ







同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 21:40│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは^^

IS04、カメラ綺麗ですね。
IS03よりもシャープに写ってますね。
というか、僕が使いこなせてないだけかもしれませんが...(汗)
それどころか、遊ばれてるような...

省エネのため、画面の輝度を一番下げている僕。
外で見えないので明るくしようと思ったら、輝度調整のボタンすら見えませんでした(笑)
Posted by マツテック at 2011年04月15日 23:35
* マツテックさん、こんばんは。
1200万画素との事で、期待していましたが
やや期待はずれか?腕が悪いのか(笑)
やはりデジカメとは違いますね。
エコモードもまだよくわかっていませんので
毎日格闘中です~(涙)
Posted by hito&cocco at 2011年04月16日 21:23
最近では携帯もスマホが増えましたね~。

パソコン代わりに使えて便利みたいですね。
でも使いこなすのも大変かな?(笑)

>半日で電池が無くなる。
これはチョット厳しいですね。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年04月17日 10:03
* セブパパさん、こんばんは。
周りにも増えましたが、私が一番使いこなしてないです(笑)
私はそんなに頻繁に使わないので、電池は一日もちます。
Posted by hito&cocco at 2011年04月20日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
au IS04・・・。
    コメント(4)