ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月15日

単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③

単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③

きたーーーーーーっ!

わずかな晴れ間を無駄にしないようにっと。

最終日はロックを包む、暖かい日差しで目覚めた。




単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
青空の下のキャンプは、今年初めてニコニコ
干したタオルもよく乾く(笑)

今朝はトラメで、いつもの「鶏肉の焼肉ダレ煮チーズはさみ、草原の風を添えて」
ぴよこ 「シェフのおすすめ~みたいに言うな」
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
(なんで魚眼モードで撮ってるの?)

天気は微妙な移り変わりを見せ始めましたが
キャンプ場インプレ用に、他のサイト見学とまいりましょう。
(以前訪問したときにもサイトめぐりしましたが、その時は霧が立ち込めておりました)
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③

単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③ 単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③ 単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③ 単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③ 単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③ 
説明書片手に悪戦苦闘中のご家族も(笑)

単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
さすがに土曜日は多くのキャンパーが訪れていました。

でも我が家がキャンプを始めた当初比べて
スノーピーカーが増えましたね~。

気のせいかスノーピーカーは、気さくな方が多いように思う。
SPCのおかげかなー。
ファンが集うサイトが賑やかなのは、こんな良い面もあるんですね。

ブログを見ていて感じる事は、西へ行けば行くほど(キャンパーもブロガーも)
良い意味でオープンになってくる。
(顔出しOKや、車のナンバーオープン。とにかく話しやすい方が多い)
首都圏より危険度が少ないからか、もともとの気質か(笑)

自分のブログではフルオープンにしていないのに、偉そうに言えませんが
顔出しOKのブログの方が、楽しさの伝わり方が大きいような気がする。


さて・・・
今回大活躍のアイテムがこちら
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
ゴミ全て持ち帰りのキャンプ場は、とにかくコンビニ(袋)ハンガーが便利。
テント内の埃や砂には、車用コロコロぴよこ3

そしてこんな物も導入
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
散らかるフレームをしっかりまとめるのに便利。

しかしこのキャンプ場から見える富士山はデカイ。
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③

周りの楽しそうな風景を見つつ、ゆるゆると撤収。
場外の蕎麦屋でお腹を満たして帰路に着きました。
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③

振り返ってみると3日間のうち、雨は1日だけ。
今回のキャンプは上出来でした♪

さて次回はいつ行けるだろうか?

たまにはお知り合いの方と、キャンプがしたい。
土日にキャンプにいける様に頑張ろ。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
おはようございます

とても気持ちよい青空ですね!!

私は7月の三連休にジャンボリーを予約してます

犬との初めてのキャンプの予定です。
Posted by たつや*町田たつや*町田 at 2011年06月15日 07:05
* たつや*町田さん、お久しぶりです。
今年は出だしから雨続きでしたので、嬉しい青空でした。
夏に行った事はありませんが、6月でも夜は寒かったので
高原独特の風が吹くと、気持ち良いかもしれませんね。
楽しんで来てください♪
Posted by hito&cocco at 2011年06月15日 10:00
ひゃ〜気持ちよさっそぉ〜。
カメラがいいのか(腕とは言わない・爆)・・・
すごいきれいな色です。
「さわやかを」写真にしたらこうなるという
見本のような・・・

あ、質問。

赤いフックは、どこで売ってるのでしょうか?
ちょー便利そうです♪
Posted by さかぽん@すべてまるだしブログやってま(笑) at 2011年06月15日 12:04
* 女子キャンパーのさかぽんさん、こんにちは(笑)
雨続きでしたので、100倍嬉しい晴天でした。
写真は・・・、
カメラがいいのか、レタッチの勝利か(笑)

赤いフックはスポオソで絶賛発売ちう。
ビニールだけではなく、雨の日は傘などの柄も引っ掛けられ
何かと便利です。

私も最初はガンガン顔出しでブログやってましたが
不評!?のため、半顔出し状態です(爆)
Posted by hito&cocco at 2011年06月15日 16:52
単独SPW開催並びご成功おめでとうございました(笑)

さかぽんさん同様赤いフックに惹かれまくりで^_^;

お会いできた時にはすべてのポールに引っかかってたりして(爆)
Posted by ふぁんき~! at 2011年06月15日 18:20
* ふぁんき~!さん、こんばんは。
単独SPWですが、結構C社製品も結構使っていました(笑)
フックはいっぱい在庫ありでした。
まだ世間は便利さに気づいていないみたいです(爆)
Posted by hito&cocco at 2011年06月15日 20:44
絶好の天気に恵まれて・・・

料理の手が楽しそうに見えますが~(笑)
今、新緑が一番綺麗な時期ですね。

レジ袋使用のハンガーもいいですが・・・
お蕎麦が美味しそうですね~。
Posted by セブパパセブパパ at 2011年06月16日 00:40
* セブパパさん、こんばんは。
いつも使っている鶏肉より、ちょこっと大きめカットでしたので
少しテンションが上がっています(笑)
キャンプ場横のお蕎麦屋さんですが
とても美味しいお蕎麦でした。
蕎麦好きcoccoが美味いって言ってたので
本物でしょう。
私は何食べても美味いので(爆)
Posted by hito&cocco at 2011年06月16日 01:14
ひゃぁ〜〜〜
すこーーーーーんと晴れた気持ちのいい写真ですねぇ!
なんとも羨ましい。。。
カメラ抱えて行くからにゃぁやっぱりこうあって欲しいですよね、天気。
今回の単独SPWのロースタイル、参考になります。
きっと数回後のウチのキャンプも・・・(^_^;

赤いのも気になりますが、その後ろの3脚2発も気になる…(笑)
それよりも気になるのが、hitoさんちのトラメ、、、キレイだっ。。。
Posted by puu at 2011年06月16日 21:45
* puuさん、こんにちは。
天気が良いと、腕が悪くても綺麗に撮れます(笑)
我が家のロースタイルが参考になる?
何をおっしゃるpuu様。
キャンプもブログも参考にさせていただいているのは我が家の方。
三脚はベルボンを愛用しておりますー。
トラメはね、たいした料理を作っていない証(笑)
Posted by hito&cocco at 2011年06月18日 07:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単独SPW in 朝霧ジャンボリー ③
    コメント(10)