ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月06日

不可思議な女性ドライバー

不可思議な女性ドライバー
昨日の仕事からの帰り道・・・

少し腹立たしく、それでいて意味不明な
不思議な体験をした。



今日はcoccoの「赤い彗星」で通勤していた。
私の前を白い業務用のワンBOXが走っていた。
片道一車線の旧国道を、空いていたので快適に走行。

と、そのワンBOXの前に、信じられないタイミングで
淡いブルーの軽自動車が、横道から進入ガーン

こう言う輩に限って、50Km制限の国道を40Kmで走行し
大名行列を作るムカッ

走行しているうちに、ワンBOXが左折し
私がその軽のすぐ後ろになった。
意図的に「あおった」わけではないですが
なんせ遅いので、何をしなくても軽との車間距離が詰まってしまう。
(当然後ろも数珠繋ぎ)

自分は次の交差点で左折するから、まあいいかと思っていたら
その軽自動車も左折した(笑)
左折した道が見通しの良い道だったので
当然ウインカーを出して、追い抜きをかけようと
その軽の右後ろ斜め45度位の所へ来た瞬間

その軽が抜かせまいとしてか、幅寄せしてきたビックリ

ビックリしたが、途中で追い越しをやめるわけにいかず
横に並んだら、女性ドライバー(若そうに見えた)が
こちらを睨みながら、さらに幅寄せしてくる???

意味が分からず追い抜かしたら、クラクションを鳴らしながら
今度は(前に)入れさせまいと、加速してきた。

幸いcoccoの「赤い彗星」は、旧車ながら踏み込むと良く加速するので
ノンターボの軽に邪魔されることなく、走行車線に戻った。

まだクラクションを鳴らしてる・・・
じゃあ止まって話をしようかと、少し速度を緩めると
その軽はさらに速度を緩め、後続車の顰蹙を買ってた。
前の信号が青なのに、今度は見る見る私の車から遠ざかってゆく
(後ろの車はイライラしてるんだろうなー)

何気にチラチラ見てたら、急ブレークを踏んで後続車に迷惑をかけながら
途中のコンビニに入って行った。

もうアホらしくなって家路に着いた。

この話はまだ続きがあって・・・

同乗していたcoccoがコンビニに用事があるというので
家の近くのコンビニに寄り、用事を済ませて大通りに出ようとしたら
偶然、またその軽が走ってきたビックリ
こんな事ってあるんですねー。

私の車を見つけると、またとんでもなく車間距離をあけて
後ろの車に迷惑を掛けていた。

いったいどういう心理なのか?
最初にあおられたと勘違いして、嫌がらせをしてきたのか?
その後の行動は何なのか?

後味の悪い一日となった。


coccoぴよこ3は嵐くんのニューアルバムを片手にノリノリで
我関せずでした男の子エーン





同じカテゴリー()の記事画像
マイナーチェンジ by 息子の車
リフレッシュ完了!
PORSCHE Boxster S
GORILLA
車検、無事終了。
悪夢・・・再び
同じカテゴリー()の記事
 マイナーチェンジ by 息子の車 (2013-07-25 11:19)
 リフレッシュ完了! (2012-12-13 22:33)
 PORSCHE Boxster S (2012-10-24 19:29)
 GORILLA (2011-08-09 00:41)
 車検、無事終了。 (2011-02-12 10:34)
 悪夢・・・再び (2010-12-15 23:30)

Posted by hito&cocco at 12:08│Comments(4)
この記事へのコメント
なんともヘンテコリンで怒りを感じますね。
年寄りマーク(?)を貼ってゆっくり30kmくらいで走っている方もおられますが・・・マイペースなのかもしれないけど困ってしまいます。

我慢出来ずに追い越してこちらが追い越し違反とかで捕まったりしたら~涙、涙、涙ですよね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2011年07月06日 15:07
どうして試験場はこいつを合格させたのか・・・

普通の流れにそって走ってくれないって、
怖いですよね~行動が読めなくて・・・
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年07月06日 18:55
* セブパパさん、こんにちは。
ゆっくり走る=安全運転、ではないですよねー。
その後の不可解な行動・・・、
近づかない方が良いですね。
Posted by hito&cocco at 2011年07月07日 07:10
* 晴パパさん、こんにちは。
幅寄せって、スピードを出すより危ない。
この方に限らず、不思議な運転の方は、
結構多いです。
Posted by hito&cocco at 2011年07月07日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不可思議な女性ドライバー
    コメント(4)