ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月29日

SWコレクション

SWコレクション
次のキャンプの予定もままならず、ただただ忙しい毎日。
そんな時、心を癒してくれるコレクションたち。(ぴよこ収集癖炸裂)
ながーーーい間かけて、コツコツ集めました。
興味の無い皆さんには、申し訳ない(笑)




説明するまでも無く、超有名なSF映画。
日本では私のもうひとつのお気に入り、「スタートレック」よりファンが多いでしょう。
宇宙戦艦ヤマト同様、つじつまが合わない&突込みどころ満載の映画(爆)
なにしろ公開してからあまりの人気のため、急遽エピソードⅣ(以下EP~)と追加し、
全9部作などと言い出したものだから、旧3部作(Ⅳ~Ⅵ)と新3部作(Ⅰ~Ⅲ)で
いろいろな(見事な?)つじつま合わせがなされていますが
追いついていない(笑)

ただファンなりの解釈をしたサイトなども沢山あり→こちらなど
それを見るのもまた楽しい。

関連グッズも多種多様。
平民の私には、的をしぼって集めるしかない。

SWコレクション

① (好きなキャラ&好きなデザイン&手が出せる範囲の)ライトセーバー
    (最初の映画SW EPⅣではライトサーベルと訳されていた)
② ミニライトセーバー
    (原寸大と同じ精度の驚きの逸品。しかも安価)
③ 好きなキャラクターのフィギュア
④ スピンオフ小説 & DVD or BL
⑤ 映画に登場する戦闘機などのプラモデル

とりあえず一番気に入っているアイテムがこちらの2点ダウン

ルーク・スカイウォーカーのライトセーバー
EPⅣバージョン
SWコレクション SWコレクション
EPⅤバージョン
SWコレクション SWコレクション
興味の無い方にはさぱり分からないでしょうが
このちょっとした違いが好みの分かれるところ(笑)

ルークにはEPⅥバージョンも存在しますが、恐ろしく値が張るので
収集はあきらめております。

上のバージョンにしても現在オークションなどで、10,000~250,000と大きな差があり
サイン版(演者のサイン入り)や素材が違うバージョン、製作個数などで値段がバラバラ。
おじさんのサインなんかいらないので、私のコレクションは安価な方です(笑)

もし興味のある方がいらっしゃるのなら、またUPします。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 14:08│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは
初コメです!
私もチワワ2匹とMダックスを
飼ってます。
しかもMダックスの名前はルークです

興味心身
今度は1点づつ詳しく紹介してください。
Posted by サーフ1002 at 2012年06月29日 23:06
* サーフさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
我が家も以前はダックス(ワイヤー)でした。
コレクションと言っても、そんなに沢山はありませんが
機会があればUPしますので、また見に来てくださいね。
Posted by hito&cocco at 2012年07月01日 00:13
がんばって・・・全部読んだけど(o_o ;)
やっぱり、わからんかった(自爆)
Posted by さかぽん at 2012年07月11日 13:12
* さかぽんさん、こんにちは。
男性が恋愛映画見ないように、女性はSF見ませんよね。
ろくさんなら分かってくれると思います(笑)
Posted by hito&cocco at 2012年07月12日 14:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWコレクション
    コメント(4)