ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月23日

戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~


* 戸隠キャンプ場 *



~04年・05年 SPW戸隠レポ~


戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~

OFFICIAL-HP
■サイト状況…全面フリーサイト。芝・土。
■場内施設…・管理棟、トイレ、サニタリー、シャワー、自動販売機。
■宿泊施設…・コテージ、バンガロー、常設テント。
■わ ん こ…・OK

【我が家の個人的評価】
サ  イ  ト:★★★★★
施   設:★★★
環   境:★★★★★
清 潔 度:★★★★
お気に入り度:★★★★☆


近くには牧場、戸隠忍者のからくり屋敷、戸隠神社、森林公園と観光スポットは豊富。
戸隠神社周辺に土産物屋等があり、多少の買物には不便しない。
サニタリー等の古さは否めない。バンガロー等も年季が入っている(笑)。
予約が要らないと言うだけあって、かなり大きなキャパを持つ。
木陰の多いサイト、広々したサイト、小川のすぐ横のサイトなど、野趣あふれる本格的なキャンプ場。
もし我が家から近ければ、ホームグラウンドにしたいキャンプ場のひとつ。

『SPW(スノーピーク・ウェイ)』
我が家が訪れたのも、2回ともこのSPWのイベントでした。
SPファンには馴染みの深いイベントですが、150組前後のほぼ同じカラーのテントやタープが乱立する風景は、周りから見れば多分異様な光景かもしれません(笑)。
実際は、とにかく同じ製品のファンの集まりですから、初めて会う方々ともすぐに意気投合し、道具談義やキャンプ談義に花が咲きます。
また、社長をはじめスタッフの方々との交流が、こんなに身近に体験できるイベントは、少ないんじゃないかと思います。
SPファンが集い、よりコアなファンの熱い語りに影響を受け、さらにファンになって帰っていく。そう言った意味では(良い意味での)危ないイベントかもしれません(笑)。
現在は参加希望者が多く、倍率の高い抽選をクリアしないと参加できなくなってしまったのが残念です。

戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~ 戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~ 戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~ 戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~ 
イベント受付      04年我が家のサイト               知人のサイト

戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~  戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~  戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~  戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~
会場風景1       会場風景2       05年我が家のサイト  巨大和武器と大将

戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ場 ~04年・05年 SPW戸隠レポ~
    コメント(0)