ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月16日

とりあえず、ひと段落。

本日、父親の手術が無事終了し、ホッとしております。
高齢である事と、発見がやや遅かった事、病気が病気である事から、
100%の完治は望めませんが、それでも現時点で最良の処置をしてくださった
素晴らしい先生にめぐり合え、とても幸運でした。

自分や身内が病気になって、健康のありがたさを痛感します。
親はいつまでも元気で居ると、決め付けていて
なかなか帰郷しないで居た事を、後悔もしました。

大変な病気にもかかわらず、気丈に振舞う父親
(看護士さんをからかってばかりでしたが-笑-)
息子ながらその精神力に驚きました。

手術をするにあたり、高齢のため問題が山積みであるにもかかわらず
最良の処置をして下さった先生、看護士の皆さん。
励ましのメールを下さった方々。
本当に沢山の皆さんに、感謝の気持ちで一杯です。

高齢であったり、軽くはない病気と分かった時でも
動ける、歩ける、話せる、食べれる
そんな幸せに感謝して
「後どれくらい生きれるか」ではなく
いろんな事を前向きに捉え、「どう楽しく生きるか」
そう考える事が大切なのだと教わりました。

皆さん、ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 23:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
私も親がいなくなるなんて、考えてなかったです。
この記事読んで、よく考えれば、家の親もずいぶん年をとりました。
いつも仕事や遊び優先で、なかなか帰郷してませんでした。
この夏は1日でもいいから帰ってみようと思います。 ありがとうございました。
お父さん、一先ずよかったですね。
Posted by 晴パパ at 2008年07月17日 10:19
手術成功されて一安心ですね!
本当に良かった!!

実は私の父もここ数年、入退院を繰り返しているので健康のありがたさや、家族のありがたさなどなど痛感しております。

ほんと「どう楽しく生きるか」。。。永遠のテーマですね!
Posted by ベル@神戸 at 2008年07月17日 10:47
* 晴パパさん。
ありがとうございます。
こんな時でないと、親の大切さが分からないなんて
いい歳をして恥ずかしい限りですが
取り返しがつかなくなる前に、気づくことができた事に
感謝しています。
退院して、美味しいものでも食べにいけるようになる日を
今は楽しみにしています。
晴パパさんも、ご両親を大切に。
Posted by hito&cocco at 2008年07月17日 15:50
* ベル@神戸さん。
ありがとうございます。
ベル@神戸さんのお父様も心配ですね。
家族や友人を大切に思う心を、持ち続けたいと思います。
ベル@神戸さん自身も、お身体を大切に♪
Posted by hito&cocco at 2008年07月17日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず、ひと段落。
    コメント(4)