ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月06日

デイキャン in とよねランドオートキャンプ村

デイキャン in とよねランドオートキャンプ村
晴天続きで連日の真夏日。しかも仕事々の毎日。
避暑とガス抜きを兼ねて、とよねランド
夏休み中のKei(長男)とちーわんず01号を連れ、朝7時30分に家を出発。

それが今年初の悲劇になろうとは・・・ガーン



今回は先日購入した、モービルクールのフールドテストと
もうひとつはこれ!
デイキャン in とよねランドオートキャンプ村
スノーピーク、グリルプレート黒皮鉄板のフィールドデビューチョキ

久々の息子の同行だからというわけではないですが
メニューは思い出の初デイキャンと全く同じ、「やきそば」「おにぎり」「焼肉」。

デイキャン in とよねランドオートキャンプ村 デイキャンなので設営は簡単に済ませ、4年ぶりのとよねを散策しようかと
 腰を上げた途端、ヘキサになにやらポツリポツリと・・・。
 そうこうしている内に本降りとなり、おまけに雷が轟き始める始末。
 ここまで初デイキャンを再現しなくていいのに・・・。

標高の高いキャンプ場で、雷が鳴るのは初体験で
日頃聞いた事の無いような、物凄い音!
ちーわんず01号はずっと椅子の下に隠れたまま(笑)。

私(hito)も多少の雨男。coccoは猛烈な晴れ女。
息子は超強烈な雨男。まさに嵐を呼ぶ男です。
まだほぼキャンプに同行していた初年度は、雨率80%を軽く超える力の持ち主(笑)。

でもサイトの横を流れる小川を見ながらの、のんびりキャンプ。
しっかり堪能してきました。

デイキャン in とよねランドオートキャンプ村 デイキャン in とよねランドオートキャンプ村 デイキャン in とよねランドオートキャンプ村

デイキャン in とよねランドオートキャンプ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
こんばんは~
雷!とんだ災難ですね。
雷雲の中、私も富士山で体験しました。

猛烈な雨男、大丈夫です!
自分も小・中・高の修学旅行すべて雨か台風!!
挙句の果てに電車が止まりバスで帰った経験も...(笑)

でも今は完全な晴れ男です。
(と思ってます)
Posted by マツテックマツテック at 2008年08月06日 21:21
* マツテックさん。こんばんは。
貴重な体験談、笑わせていただきました(失礼)
キャンプは「自然」の中で、遊ばせてもらっているわけですから
思い通りにはいきません。
それもキャンプの辛さであり、楽しさですからね。
晴れ男への転身、お見事です(笑)。
Posted by hito&cocco at 2008年08月06日 21:41
こんばんは!
雨男はマツテックさんに負けず「大雨男」・・・でした!?今も!?
マツテックさんのように何か行事が中止にはなったことはありませんが、我が家はキャンプに行く回数と泊まりの日数が多いからか、雨に遭遇することはしばしば・・・(・・;)
特に撤収日に雨が・・・何てこともしょっちゅうです!(^^)
逆に、キャンプでの雨は慣れっこになってしまいましたが!
乾かすのが面倒ですが雨は雨でまたいい物ですよ・・・と自分に言い聞かせてます!
Posted by ヒデぽん at 2008年08月07日 00:08
* ヒデぽんさん、こんにちは。
たくさんキャンプすれば、必ず雨にも遭遇しますよねー。
雨撤収・・・、何度もありますが、大変です。
友人は雨撤収になると、
次の乾燥キャンプの口実になると言ってました(笑)
やっぱり前向きな考え方がグーです!
Posted by hito&cocco at 2008年08月07日 06:38
最後の写真良い雰囲気ですね(^^♪
しかし、雷鳴ると怖いので・・・・・ポン吉なら直ぐ車に非難してます(笑)
デイにはヘキサで必要充分ですね!カッコイイし・・・・
ああっ~デイでもいいので、キャンプ行きたいです(^^ゞ
Posted by ポン吉ポン吉 at 2008年08月07日 09:54
* ポン吉さん、こんにちは~♪
センターハウスに避雷針があったので
大丈夫だろうと、のんきに構えてました(笑)。
車に避難、早めの撤収、これも必要ですね。
ヘキサは簡単で格好良く、デイキャンにはもってこいですが
ロープを含めた設営面積が広く必要で
今回のサイトは長細かったので、ちょこっとだけ
道にロープがはみ出してしまいました(恥)
(平日なので許して~)
Posted by hito&cocco at 2008年08月07日 15:05
こんばんわ。

うるぎは毎日カミナリが鳴っていました。(笑)
山の天気は変わりやすいってほんとだな~
って思いました。

でも、雨が降ってとても涼しかったです。
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年08月11日 21:28
*  keiyoubunさん、こんばんは。
ここ1週間、稲光の連続でしたね。
サイトは大丈夫でしたか?
我が家が夏に訪問した時も、うるぎは雨模様でした。
最強の雨男が同行しましたから(笑)。
楽しんできてくださいね~。
Posted by hito&cocco at 2008年08月12日 00:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン in とよねランドオートキャンプ村
    コメント(8)