ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月08日

覚王山周辺 散策

覚王山周辺 散策
まずは、ブランチ!
外にある黒板に書かれているメニューの値段に、少し躊躇しながら・・・
たまにはいいかとオシャレな外観に、つい入ってしまった。

11:30と言うのにセレブっぽい奥様方で、あっという間に席は埋まり
そのおしゃべりパワーに圧倒されました。
俗に言う奥様方のランチタイム?
吉牛や立ち蕎麦で済ませているおとうさん!頑張れ

キャンプの話題が無い、今日この頃(笑)。


覚王山周辺 散策
当初はこの店「串カツのたこ八」で昼食予定でしたが、本日臨時休業。
覚王山では有名なこの店(地図にも載っている)、実は同僚の親戚のお店。
世の中狭いもんです。

覚王山周辺 散策

覚王山周辺 散策

覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 

覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 

風情のある通り、アーティスティックな空間、
個性的な店、オシャレなお店が混在した不思議な町並み。

そして日泰寺へ
日本で唯一、タイからお釈迦様の遺骨を送られた寺院。

覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 

お参りをし、しばし周辺散策。
不思議な花をパチリ!

覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策

年に二回公開される、レトロな給水塔
覚王山周辺 散策

そして今回のヒットはこれ!
覚王山周辺 散策 覚王山周辺 散策
きっと駐車の達人仕様なのであろう(笑)。

次はキャンプの話題を是非書き込みしたい。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

この記事へのコメント
当初のお店とはずいぶん違った(^_^;)オサレーなお店でのランチだったのね。
奥様方からは、『亭主元気で留守がいい』(古)(^_^;)との聞こえてきそうです。たけえランチ食いやがって! 吉牛~旨いぞー

そのランチ代、誰の金だ~! ボヤキ

話し変わって…
散策コースにオシャレな店や、味のある店。
懐かしさを感じる建物や、風情のある場所。
うらやましいな~ボヤキ
またには横浜にでもオシャレして出掛けてみよかな(^_^;) キャンプばかりじゃなく
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年10月08日 16:08
* 晴パパさん、こんばんわ。
覚王山という町には地域活性化のためのイラストマップがあり
そのマップにこの店は「欧風家庭料理」と書いてあったので
それにつられて行ったのが間違いでした。
普通のフレンチですた(汗)。
一番安いランチが1680円(怒)。

この町はご近所ではなく、東京~鎌倉間くらいは離れています(笑)
やはり普段は車が多いので、たまに自分の足で歩くと
面白い発見があり、楽しいですよ♪。
Posted by hito&cocco at 2008年10月08日 19:35
懐かし~っ!と思わず叫びそう(笑)。

覚王山は、結婚した年から8年間のホームグランドでした。
ローカル番組でも数多取り上げられていますが、
見所、穴場、そして緑もあふれていて、住んでいて楽しいエリアです。
池下~覚王山~本山~東山公園は、徒歩で制覇可能なんです。
(ベビーカー押して、さんざん散策いたしました 笑)

WeThreeは、共稼ぎでプチ・バブっていた(羽振りが良かった 爆)ころ、週末のお楽しみでちょくちょく季節の味を楽しんでました。
(当時とは、オーナーもお店の内容も変わっているハズ。当時は...メニューも店の雰囲気も「ちょいと心憎い」感じでしたね。)

たこ八は、よく会社の帰り道に串カツを揚げてもらって、連れ合いとの酒の肴にしてましたねぇ(絶妙の味...衣が 笑)。
(丸筆製氷問屋のかき氷とか、やたら食欲とリンクです)

日泰寺の参道は、どこを切り取ってもレトロな雰囲気を醸し出すのですね。スナップショットにぐっときました。

(今回は、スクリプトもスナップも全編『ヤラれた~』です)。
Posted by ina@無条件降伏(爆) at 2008年10月08日 21:37
こんばんは~

覚王山 懐かしい^^。

鬼饅頭のおいしい店があって、ばあちゃんと一緒に
良く買いにいったことを思い出します。

名前忘れたけどおいしい味噌カツ屋もあったな~^^。
Posted by ぎんちゃんぎんちゃん at 2008年10月08日 22:07
こんばんは~
”たこ八”が妙に気になる...
こういう下町っぽいお店で昼間っから一杯!
サイコ~の贅沢ですね^^
Posted by マツテックマツテック at 2008年10月08日 22:47
* ina@wildlifeさん、おはようございます。
私より数倍詳しいですね(笑)。
覚王山をゆっくり歩いたのは初めてでしたが、とても気に入りました。
混んでるのを覚悟で、「弘法さん」の日に行ってみたいと思います。
Posted by hito&cocco at 2008年10月09日 06:49
* 銀ちゃんさん、おはようございます。
鬼饅頭、大好きです。あのゴツゴツした芋が美味いですよね。
私は関西人ですが、味噌カツも大好きです(笑)。
Posted by hito&cocco at 2008年10月09日 06:51
* マツテックさん、おはようございます。
名古屋の味噌串カツは、ネギマタイプではなく
肉だけを棒状に串に巻いてあるタイプです。
何本でもいけちゃいます(笑)。
Posted by hito&cocco at 2008年10月09日 06:55
ご無沙汰で~す。

覚王山いいところですよね。

実は日泰寺の傍に閑静な住宅街に会社の家族寮があるんですが
転勤で名古屋に戻ってきた時、希望を出したんですがその時、
満室で入れなかったんですね~。

会社も伏見なんで東山線で一本、便利なんだけど・・・

今は三河から1時間かけて会社に通ってます。
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年10月09日 20:14
* keiyoubunさん、こんばんは~。
こちらこそご無沙汰です(笑)。
私は住まいも職場も三河なので
あの町並みには憧れます。
坂道が多く、なんとなくですが
実家の神戸に似た雰囲気があります。
Posted by hito&cocco at 2008年10月09日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
覚王山周辺 散策
    コメント(10)