ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月25日

ブログの楽しさ。

ブログの楽しさ。

今日もおじさんの独り言です。
お時間があれば、お付合いください(笑)

いつから「ブログ」なんて言葉が当たり前になったのだろう?
以前はホームページ(HP)と呼んでいたし、それなりの知識がないとムリだった。
現在はnaturumさんや、その他のサイトのHP上で簡単に
しかも無料で掲載できるようになった。
とてもありがたい事です(感謝)。


聞くところによるとブログとは
『日記風サイトを指す言葉として「Web」と「Log」(日誌)を一語に綴った
「weblog」(ウェブログ)という言葉が誕生した。現在では略して「blog」(ブログ)
と呼ばれることが多い』
とか。

文字通り「Web上の日記」だったはずのブログ。
日常の出来事や自分の思い・趣味についてなどを
文字だけで書き綴る、日記だった。

現在は自由に写真なども掲載できるようになって
殆ど以前のHPと変わらないくらいの情報量があり
また、閲覧する側も、まさに「大人の絵本(変な意味ではなく-笑-)」を見るような感覚で
気軽に楽しむ事ができる。

私なんかはPCの前に座らない日はないし
皆さんのブログを見るのが、楽しみの一つとなってます。
なくてはならないツールの一つである事は、間違いない。

またキャンプにおいても、写真を覚えた事で
家に帰ってからの楽しみも増え
ブログUPする事で、私の様なつたない写真や文章にも
皆さんからコメントしていただける。
楽しみが何倍にもなった気分です。
大げさかもしれないけど、本当にコメント一つ一つがとても嬉しく
私にとっては大切な「ビタミン剤(元気の素)」です。


ところで私にはいったい幾つの趣味(もしくは好きなこと)があるのだろう?
キャンプは勿論の事、わんこ、スキー/ボード、カメラ、車、バイク、読書(ミステリー物)
音楽鑑賞、映画鑑賞、TV(お笑いバラエティ)、ショッピングモールめぐり
カラオケ(昔、少しバンドをやっていた)、カバン、時計、TVゲーム・・・・。

全てにのめりこんでいるわけではないけれど・・・。

お金が溜まらないわけだ(笑)。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

この記事へのコメント
こんにちは。
本当に、最初はブログなんて飽き性の私には絶対長続きしないなんて思っていましたが、今ではブログなしの生活は考えられません。毎日、PC前に座りみなさんの
レポを見るのが本当に楽しみです。
これからも、楽しいレポ楽しみにしております。
Posted by ほっしゃん* at 2008年11月25日 20:49
こんばんは、uaramamaです^^

私も、今年5月からブログを始めました.
始めは『記録』としてブログを始めましたが、今では写真の構図(まだまだですが^^;;;)や、テンプレート用の写真だとか、自分なりに凝るようになって来ました.
キャンプだけでなく、些細な日常も記録として残しておくと後から読み返すと、いい思い出として思い起こされますよね♪
『ブロガー』と言われるのはまだまだしっくり来ませんが、ブログを通じて他県の方と交流できるのは、hito&coccoさんと同じくとても楽しいと思います.

これからも、よろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月25日 20:57
* ほっしゃんさん、こんばんは。
私も熱しやすく冷めやすい性格なんですが
キャンプやブログは、ますます面白くなってます。
自分の書きたい事を書いているだけのブログですが
飽きずに又見に来てください。
私もほっしゃんのブログ、楽しみにしています♪
Posted by hito&coccohito&cocco at 2008年11月25日 22:14
* uaramamaさん、こんばんは。
ブログに載せる写真一つとっても、色々な撮り方があって
凝りだすとキリがありませんが、楽しくてしかたがありません(笑)。
私もブログをはじめて思うのは
いろんな方と知り合える事が、一番楽しい事かな~って思います。
こちらこそ楽しいブログを、楽しみにしています。
色んな話題で盛り上がりましょう。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2008年11月25日 22:25
こんばんは^^
私もブログ始めてから皆さんの記事が楽しみで
毎晩パソコンにかじりついてますよ~
色々勉強になることも多いですし、知識が増えるので
始めてよかったな~と思ってます。

そのお陰で物欲が倍増ですが...
Posted by マツテックマツテック at 2008年11月25日 23:55
* マツテックさん、こんばんは。
本当に勉強になる事が多いですよねー。
ためになって楽しい、最高です。

確かに何故か欲しいものが増えていきますね(笑)。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2008年11月26日 00:14
この気持ちは、本当に良くわかるないようです。
皆さんのblogを見るのは本当に楽しい事です。最初は見る事だけだったのですが、今は自分もblogを作ってしまう始末!
こうやって、blogを通して知り合いもできる。今までになかった不思議な世界です。
これからも、宜しくお願いします。
Posted by ヒデぽん at 2008年11月26日 00:21
* ヒデぽんさん、こんばんは。
こうやってヒデぽんさんや、多くの方々と知り合えた事。
ブログを始めて本当に良かったと思います。
来年こそは一緒にキャンプしましょうね。
こちらこそよろしくお願いします。
Posted by hito&cocco at 2008年11月26日 00:52
はじめまして!!
新着記事よりお邪魔しました。
皆さんと同じくこの記事の気持ちよくわかりますね( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
僕も同じだなぁ~っと思って拝見してました。
ただ僕の場合はカメラもキャンプ場で読む本も全てキャンプ用品のジャンルに分類されています(笑)

またお邪魔させていただきますね~
Posted by おおたな at 2008年11月26日 07:36
* おおたなさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ブログ拝見しました。
可愛いわんちゃん&素敵な写真が一杯ですね。
わんちゃんの写真の撮り方を、またご伝授ください。
又是非きてくださいね♪
(お気に入りに追加させていただきました)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2008年11月26日 11:44
Blog 楽し~いよね
Reコメント返すの大変だったりもするけど、
出来るだけリアルにReしたいじゃない
でもおらのBlogは・・・なんだかな~って内容ですよ(^^)
ほんと自分の日記だよ~。

趣味多いね~ 浅く広く?
は~そりゃ溜まらんよ(^^)
おらもおんなじだがや。(^^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年11月26日 22:18
初めまして。

晴パパさんから飛んで来ました。
僕も以前からカメラが趣味で、D200を買ってから有効利用は~?
って思っていて今年の9月末に友人のブログを見て、突然始めてしまいました(笑)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by セブパパセブパパ at 2008年11月26日 22:59
* 晴パパさん、こんにちは。
晴パパさんのBlog、楽しいですよ♪。
「自分の日記」が書きたくて、Blogやってます(笑)。
晴パパさんと私は、共通点ありありです。
Posted by hito&cocco at 2008年11月27日 07:40
* セブパパさん、はじめまして。
セブパパさんもトレーラーお持ちなんですね。
うらやますい。
D200も良いカメラですね。
後継機のD300と、フルサイズのD700と
随分迷いました。
こうやって輪が広がっていくのが
とても楽しい。
またちょくちょくお邪魔させていただきまーす。
Posted by hito&cocco at 2008年11月27日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログの楽しさ。
    コメント(14)