ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月19日

口実

珍百景シリーズ。
口実
子どもが見たら泣き出しそうなド〇えもん

『白木屋」「魚民」などの居酒屋チェーンを展開する
「モンテローザ」(本社・東京都武蔵野市)は19日、
金融危機による業績悪化で解雇された各企業の派遣社員や正社員を対象に、
同社の正社員として最大500人を雇用する方針を明らかにした。(産経新聞)』


らしい。

まるで経費を切り捨てるかのごとく簡単に、人員削減を謳う大企業。
未だに税金を湯水のように使う、馬鹿なお役所。
そんな中、ちょっとびっくりしたNEWS。
万が一意図が別にあったとしても、
自分の保身にしか興味がない(一部の)お役人や、マンガ大臣よりは
数倍良い政策だと思う。

大げさに言えば、戦後の日本は「消費国家(国民)」とでも言うか
無駄な公共事業、甘々な(自分のお金の用に使う)お役所仕事は別として
いい意味で個人が沢山買物をすることによって、お金が回り
全体が潤うといった、経済発展だったように思う。
(その為ゴミ問題や環境破壊などの、新たな問題もありますが)

マスコミが必要以上に不況を叫び、政府も策がない、
国民が買い控える、さらにマスコミが煽る。
結果お金が回らないの悪循環が起こる。
これはなかなか抜け出せない迷路なのでは?

みなさん、家計が許す範囲で買物をしましょう(笑)。
そして買ったものは大切にしましょう。
なんか矛盾する独り言(爆)。

私の物欲への口実です。


ボーナスなんて無いに等しい我が家ですが、物欲だけは旺盛です。
先日の今期2回目(記事未投稿)のボードの際、思わぬ大転倒で右足と首を痛めてしまい、
へこんで帰宅したのもつかの間、
「歳のせい」とか「技術が未熟」と考えるより早く、
「またスキーに変えようか」と、物欲に転嫁電球

が、しかしその思惑は、coccoの「レンタルでいいじゃん」の一言で
あえなく却下男の子エーン

口実 それならばと、先日の旅行の際、NIKONのD40用のレンズが標準の18-55で、望遠側が物足りないとcoccoも言っていたのを思い出し、前から欲しかった高倍率ズームを買おうかと物色中。左のSIGMA 18-200 F3.5-6.3 と 、下のTAMRON AF18-270 F3.5-6.3 で悩んでます(買う買わないは二の次)。





口実 SIGMAは描写力とAF性能に優れ超音波モーターで静か&スムーズ。しかしレンズ単体で610gと重い。
TAMRONはSIGMAより軽く、15倍ズームでSIGMAよりズーム比が大きい。しかしAFが遅い。まさに一長一短で決め手に欠く。価格.comの書き込みを見ては「あーでもない、こーでもない」と楽しく悩んでいますニコニコ
買う買わないは別として(笑)。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 19:29│Comments(8)日記
この記事へのコメント
こんばんわ。

>みなさん、家計が許す範囲で買物をしましょう(笑)。
 そして買ったものは大切にしましょう。

そして直ぐ買い替えましょう、が良いのでは(爆)

物欲尽きないようでレンズで楽しく悩んでいるようですね?
み~んな悩んで大きくなった・・・ってか(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2008年12月19日 20:25
* セブパパさん、こんばんは。
物欲はつきませんが、金欠です。
溜まるのはストレスばっかりです。
ブログで発散してます。
Posted by hito&cocco at 2008年12月19日 21:51
こんばんは^^
景気回復のためにも、どんどん買ってお金を回したいのですが、
残念ながら我が家には回すお金が.....

我が家も手ぶれ補正レンズが欲しいところですが、
まだまだ先になりそうです。
Posted by マツテックマツテック at 2008年12月19日 23:35
* マツテックさん、こんにちは。
呼びかけてはみたものの、我が家も同じく資金難(笑)。
D700用にTAMRONの手ブレ補正を使ってますが
描写は個人の好みですが、補正は凄いです。
是非手に入れてください。
Posted by hito&cocco at 2008年12月20日 06:35
こんばんは!
この不景気で、我が家もボーナスはカットダウン・・・
でも、出ないよりは、まだ幸せなのですよね!

今後もどうなっていくのかが分らない状況で、なかなか個人消費を増やせないのは事実・・・
しかし、キャンプに関しては、別!(爆)
Posted by ヒデぽん at 2008年12月20日 20:18
* ヒデぽんさん、こんばんは。
趣味には何故かお金が出て行きますよね(笑)。
記事ではあんなことを書きましたが、
「物を大事にする」心も大切ですよね。
Posted by hito&cocco at 2008年12月20日 21:10
雇用の自由化って、人の物みたいな扱いを許したのは、国やんか!
安い給料 失業 どうやって税金入ってくるって考えたんだろうね。
未だに、国が身を削ることはしてない。

レンズ! 買え買え!
ほんでレポくれ
したらおらも買えるかも
D40のレンズはつらい、別に望遠持つのはもっとつらい

それなりな収入があって
税金払って、買い物して金が回って経済ちゃうんかいな
政治評論家みたいやなー

しかし、ひどいドラえもん((ミ゚o゚ミ))?やな(^_^;)いいのかこれ


♪み~んな悩んで大きくなった・・・♪って
セブパパ、古すぎやぞ

あっ! わかる俺もか(^_^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年12月21日 11:16
* 晴パパさん、こんにちは。
企業はまだ、良くも悪くも「経費削減」から始めますが
国は「人員削減」や「経費削減」しているという話は
聞いたことがありません。
どうやっておより多く取るかしか、考えていないのでは(笑)。

晴パパさんは、D90+(18-200)を買いなさい。
そしてレポUPしてください。
晴パパさんに余裕がないとは「言わせねーよー」(爆)
Posted by hito&cocco at 2008年12月22日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
口実
    コメント(8)