ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月11日

地震・台風一過。

地震・台風一過。
まずは静岡での地震災害にあわれた方々
台風による豪雨で被害にあわれた方々に
お見舞い申し上げます。

一度寝たら、めったな事では起きない私も
さすがに飛び起きましたビックリ
(私の地域は震度4でしたが、もっと強く感じました)
我が家は幸いにも、地震も台風も大きな被害はありませんでしたが
最近自然災害が多く、決して他人事ではないと思っています。

日頃の備えをしっかりと・・・ と思いながら
何も出来ていないのが現実。
しいて言えば、積みっぱなしのキャンプ道具が
いざと言うとき役に立つかもしれません。

とは言え、役に立つ事がない方が
何よりよい事です。







同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 21:46│Comments(8)日記
この記事へのコメント
まいどです。

そちらは地震の影響はいかがでしたか。

こちらは台風の影響が、兵庫県西部と北部に
今回いろいろ傷跡を残していきました。
特に西部の佐用町に集中豪雨があり、
死者と行方不明者が出ました。
南光自然観察村キャンプ場も浸水等で
閉鎖状態になっています。
そのキャンプ場へつながる木造の橋も流されてしまいました。

何もできませんが、被災された方々に、お見舞いを申し上げます。
Posted by uno peak at 2009年08月11日 22:39
この雲もなんだか意味がありそうな雲ですね。
地震、豪雨、どうも地球が怒っているようです。
ちょうど南光自然観察村に泊まっていた友人がいます。
さぞ怖かったと思います。
お昼のニュースで、あの橋が流れる映像をTVでやってました。
恐ろしいですね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2009年08月11日 22:54
はじめまして。

チワワ連れのキャンパーさんって、なかなかいらっしゃらないので、
嬉しくて、コメさせていただきました^^
2チワ(正確には1匹はチワワ系mix)とキャンプを楽しんでおります
katsuchi*と申します。

我が家も震度4、ビックリして飛び起きました。
この機会に、備えをしっかりしようと思った朝でした。

地震・台風・・・被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、寄らせていただきますね☆
Posted by katsuchi*katsuchi* at 2009年08月11日 22:56
* uno peakさん、こんばんは。
おかげさまで寝不足になった以外は
幸い被害はありませんでした。
私の地元である兵庫県の、集中豪雨による影響を、
ずっと心配していたところ、今度は住んでいる地域に地震。
いつ何処で被災するか、分からない昨今。
本当に皆さんがご無事である事を祈ります。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月11日 23:09
* つぼちゃん、こんばんは。
キャンプ場での災害は、怖かったでしょうね。
時々コメントくださっている「ヒデぽんさん」は
キャンプサイトに巨木が倒れてきたそうです。
自然の力の恐ろしさを感じますね。
台風一過で晴れわたった空を撮ろうと思ったのですが
黒い雲から”負”のオーラが出ているようでした。

広島時代に芸予地震も体験しているので
地震にも敏感に反応して反応してしまいます。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月11日 23:16
* katsuchi*さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
数字では表せない怖さでしたね。
お互い備えをしっかり考えないといけませんね。

ちーわん2(ツー)でキャンプですか。
どこかのフィールドで、ご一緒できるといいですね♪

私も後で遊びに行かせていただきます。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月11日 23:22
台風による大雨と地震とのダブルでの自然災害は怖いですね。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

でもキャンプ道具が近くにあると、いざという時は助けになりますね。

今から台風のシーズンになりますので被災しないように願いたいものです。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年08月12日 09:56
* セブパパさん、こんばんは。
今年の台風発生率はどうでしょうね~。
少ないといいのですが。
キャンプ道具はキャンプの時に使いたいですね。
Posted by hito&cocco at 2009年08月12日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震・台風一過。
    コメント(8)