ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月24日

ゆきやなぎ

ゆきやなぎ
地元の緑化センターの「ゆきやなぎ」が身頃だという情報を聞き
珍しく祝日が休みだったのですが、渋滞覚悟で出かけてきました。



思ったほど駐車場も満杯ではなく、スムーズに停めることが出来ました。

ゆきやなぎ
駐車場脇に早咲きの枝垂桜?があり、館内の桜も期待しましたが
こちらは少々早かったようです。

ゆきやなぎ ゆきやなぎ
ここのゆきやなぎは、毎年見事に咲き誇り
我々の眼を楽しませてくれます。
管理をされている方々に感謝しつつ
夢中でシャッターを切りました。

紅葉もそうですが、同じ色で奥行きの深い被写体は
本当に難しいガーン

私と同じように撮影を楽しんでいる方が多く
ご年配の方もデジ一たくみに操作されていました。
あらためて写真という趣味の、年齢層の広さを知るとともに
デジカメの普及率の高さにも、驚かされるばかりです。

うまくいけば、来週末は桜とゆきやなぎの競演が見れるので
ものすごい人出になると予想されます。
ゆっくりとゆきやなぎを楽しむには
今の方がいいかもしれませんね。

ゆきやなぎ
ゆきやなぎ

その後、今年からはじめる予定のトレッキングの予行演習にと
緑化センターの北側に広がる、昭和の森に立ち寄りました。

ゆきやなぎ
全体をゆっくり散策するだけで、数時間かかるほどの面積があり
BBQ場やアスレチック、子供広場なども点在し
足慣らしにはちょうど良い場所を見つけました。

ゆきやなぎ
ゆきやなぎ
しかし少しのアップダウンで、息は上がり足は疲れ
基礎体力の無さを露呈するかたちとなってしまいました(笑)

トレッキングなんて10年早いという感じ
(10年経つと、もっと低下してる?)

わんこの散歩にもいいし、これからは暇を見つけて
通ってみようかと思います。

ぴよこ3coccoフォトダウン
ゆきやなぎ ゆきやなぎ ゆきやなぎ ゆきやなぎ
ゆきやなぎ


同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 00:30│Comments(6)日記
この記事へのコメント
これだけゆきやなぎが続くと圧巻

あの小さな花が たまらなく可愛いと思うのは 私だけではないはずですー

そういえば、わさびちゃん、その後 お加減はいかがですか?
Posted by みうママ at 2010年03月24日 10:21
こんにちは、uaramamaです^^

ゆきやなぎ、ホントに雪が積もっているように見えますね!!
満開なのが、キレイです~♪

coccoさんの、サクラの写真もキレイに撮影されてますね!!

これから、サクラが満開になって撮影に出掛ける機会が増えそうです^^

また、hitoさんのサクラ写真も見せて下さいね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月24日 16:04
大きくて立派なゆきやなぎですね~!
こんな並木を歩くとウキウキしてきますね(^^)
昭和の森、とっても歩き甲斐がありそう…
私なら翌日筋肉痛の予感がしますが(^^;
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2010年03月24日 18:00
* みうママさん、こんにちは。
小さな可愛い花ですが、あれだけまとまって咲くと。
かなり壮観でした~。
心配いただいて、ありがとうございます。
わさびは元気すぎて、カメラに収まりませんので
投稿できません(涙)
他の3匹と違って、まったく言う事を聞きません。
Posted by hito&cocco at 2010年03月25日 06:34
* uaramamaさん、こんにちは。
ここのゆきやなぎは、密集度がはんぱじゃないので
本当に包み込まれるようです。
これからの季節は、撮りたいものが一杯で
忙しくなりそうです(笑)
>hitoさんのサクラ写真も見せて下さいね^^
ありがとうございます(涙)
でもcoccoより下手です(爆)
Posted by hito&cocco at 2010年03月25日 06:38
* ぱんだ嫁さん、こんにちは。
何年かに一度、気候の悪戯で
桜とゆきやなぎが、同時に満開になる年があります。
まさに花のトンネルで、しばし言葉を失うくらい綺麗です。
今年はそうなりそうな予感!
hito&coccoもしっかり筋肉痛になっています(笑)
Posted by hito&cocco at 2010年03月25日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆきやなぎ
    コメント(6)