ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月07日

ランドロック、再び・・・

国営木曽三川公園
ランドロック、再び・・・
前回のキャンプが雨撤収だった為
幕帯を乾かすと言う、大義名分のもと
木曽三川公園の東広場に行ってきました。



ランドロック、再び・・・
対岸には広大なスペースのバーベキュー広場があり
こちら側には30区画のオートキャンプ(デイのみ)サイトがあります。
平日、土日ともに無料と言う言葉に誘われて
初めて利用しました。
ランドロック、再び・・・
広さは十分で、奥飛騨温泉郷よりかなり広めです(笑)
トイレも新設されており、掃除も行き届いている。
ランドロック、再び・・・
ほんの少しだけ、子供用の遊具もありますが
ツインタワー138のある、メイン広場の方が
子供さんは喜ばれるでしょう。
場所はぜんぜん違うけど(笑)
(乗っていいんだか悪いんだか)ダウン
ランドロック、再び・・・
(エビフライ?)ダウン
ランドロック、再び・・・
ランドロック、再び・・・
残念な事に水場がまったく無い男の子エーン
(トイレ脇にはあるが、飲料水として使用できるか不明)
この日は乾燥が目的なので、お弁当持参で利用しました。
(キャンパーにあるまじき、手の抜きよう)

でも9時30分から17時までと、長く利用できるし
無料だし(予約不可)、言う事ない。
側に大きな橋が架かっていますが、うるさいと言うほどではなかった。

思っていたより快適に過ごすことが出来
幕帯もグランドシートも乾かす事もできました。
ランドロック、再び・・・ ランドロック、再び・・・

さて、しっかり乾いたし
東名阪~名古屋高速が渋滞する前に帰りましょうと
幕帯を片付け始めてビックリ。
ランドロックの幕帯のポールを通す部分に縫製不良を発見。
明らかにミシンが通っていない・・・ガーン
前回のキャンプの際、もし強風が吹いていたらと
改めて背筋が凍る思いでした。

またドック入りです。
夏のキャンプに間に合うか!




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
’11シーズン、開幕
お帰り~♪
ちびパンclub
三代目「洗い物セット」
ランドロック、再帰還。
どう思う?
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ’11シーズン、開幕 (2011-04-26 21:16)
 お帰り~♪ (2010-08-11 01:18)
 ちびパンclub (2010-08-02 18:22)
 三代目「洗い物セット」 (2010-07-04 00:45)
 ランドロック、再帰還。 (2010-06-15 20:57)
 どう思う? (2009-12-27 21:56)

この記事へのコメント
おぉ!ミニュチュア?ジオラマ写真素敵ですぅ
今の時期は土日はBBQのグループが沢山ですが
平日はいいですねぇ~
知ってる風景もhito&coccoさんの写真を通すと素敵にみえちゃいます。

ドック入りですか。乾燥デイだからこそ発見できたかも知れませんネ!
Posted by dacyan at 2010年06月07日 14:38
河川敷のキャンプ場ですか?
我家の近くにも市が管理するオートキャンプ場があり予約をしておけば無料で使用できます。

皆さんが楽しめるようなこんな施設が増えると良いですね。
乾燥撤収できて良かったですね。

ドック入りはちょっと気に掛かりますが・・・(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2010年06月07日 20:32
* dacyanさん、こんばんは。
ミニチュア風は、見よう見真似で加工しましたー。
平日だからガラガラかと思いましたが、
意外と沢山の方が来られていました。
青い空と川と緑・・・
私の写真の腕ではなく、ロケーションの勝利(笑)

ランドロック件は、dacyanさんのおっしゃる通りで
前回の撤収は、確認どころではありませんでしたから
今回発見できてラッキーでした。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年06月07日 21:59
* セブパパさん、こんばんは。
ここは予約も要りません・・・て言うか
予約できないので、行ってみるまで
場所があるかどうかが分からないのが難点ですね。
でも広くて綺麗で言う事なしです。
泊まりもOKなら、もっとよかったのですが(笑)
ランドロックは現在、経過確認中です!
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年06月07日 22:45
こんばんは~^^

せっかく退院してきたところなに残念ですねぇ。。

でも、強風時に破れでもしらた目もあてられませんもんね!

梅雨時期だけにタイミングも良しってことで、
ポジティブにいきましょう!
Posted by たあーたたあーた at 2010年06月08日 20:39
* たあーたさん、こんばんは。
端っこの10センチくらいが、縫われていないと言うより
生地が足りていないと言った感じでした。
SPさんなので、対応にはまったく心配しておりません。
おっしゃるとおり7月までは、使う予定が無いので
ゆっくり待ちます。
SPW中国のレポ、楽しみにしています。
子供さん、早めに熱が引いて
良かったですね♪
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年06月08日 21:01
こんにちは。
ここ、以前一度行ったことあります。
自宅から15分の所なので・・・^^
ちょうどキャンカーの場所でした。

ボクも区画の広さに驚きましたよ~
デイのみっていうところが本当に惜しいですよね(^^ゞ
これからの時期はこの場所も賑わうんでしょうね。
ちなみにちょうど最近対岸のBBQ広場でチビと2人でデイしてましたよ(笑)
スゴイ人!!

ランドロック、早く帰還するとイイですね!
Posted by wataru at 2010年06月09日 08:45
* wataruさん、こんばんは~。
下手なオートキャンプ場より、区画が広くて
さいの目ではないので、意外と変化があってGood!
本当にデイのみで惜しい!
対岸のBBQ場も広大な面積で
土日でも何とかなりそうですね(笑)
ランドロックは、まもなく帰還予定です。
今度は早かった。
Posted by hito&cocco at 2010年06月09日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロック、再び・・・
    コメント(8)