ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年12月16日

'10~'11シーズン 初滑り in チャオ御岳

10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳

イタズラのショックを、少しでも紛らすために
今シーズンの初滑りに、前々から気にはなっていた
チャオ御岳スノーリゾートへ行って来ました。
1000円のリフト代につられてぴよこ_酔っ払う



東海地方は先日から、あいにくの雨雨模様。
スポット予報では、午前6時までには雨も上がるとの事。
ハイシーズンなら絶対行かないパターン。

でも休み取っちゃったしなー。
ぴよこ 「行くだけ行って2~3本滑っても、1000円だから元は取れる!」
男の子ニコニコ 「じゃ、またパワーを北の空に送ってくれ」
ぴよこ3 「ラジャー」

と言う訳で、今回も予定していた時間よりも
しっかり寝坊してのスタート男の子エーン

御岳山の裏?(昔、富士山の山梨側を『裏』と言ったら、ペンションのオーナーに怒られた-笑-)
側に位置するので、4時間近くかかると思っていましたが
スキー場近くになるまで、雪の無い道で
3時間ほどで到着。

もう8時を過ぎているのに、雨がやむ気配は無い・・・ガーン
今回ばかりは、魔女様の力も及ばずかーーー。
(嵐にばかり夢中になっているから、晴れが遠のくのだ!)

リフト運行開始時間の8時まで待って、しかたなくノロノロ着替えだしたところ
雨が上がったビックリ

気まぐれな天気かもしれないので、急いで着替えて山頂へ。
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳
曇っているせいで、あたりは暗いが
気温が低くないせいで、ガリガリの雪面ではない。

まっ、とりあえず記念写真カメラ黄色い星
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳
本人はカメラに向かって「笑っている」とのことですが
そんなに完全防備だと、わかるか!

雲海(霧?)の下から、開田高原が顔を覗かす。
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳

2本滑って、緊張と疲労で普段使わない筋肉が
文句を言い出したので、少し休憩することに。

節約して自販機でのどを潤し、センターハウスを出ると
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳
なんと晴れ間が出てきた???

10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳
魔女様に恐怖心を抱くも、テンションはアップアップアップ

食事を挟んで数本滑って、今日は程ほどに終了
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳 10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳

程好い疲れを感じながら車に戻ると
買っておいた「ヤマトパン」が、文字通りパンパンに(笑)
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳

帰りは開田高原で有名なここの立ち寄り
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳
私はバニラ、coccoはコーン&バニラミックスを
10~11シーズン 初滑り in チャオ御岳

疲れた身体に染み渡るような『極旨』でした。


こうして今シーズンの初滑りは、無事に終了。
でもやっぱり日帰りで行くには遠いなー。

今年も岐阜のスキー場中心に、ウインタースポーツを
楽しむことになるでしょう。




同じカテゴリー(ウインタースポーツ)の記事画像
霧の彼方に ②
霧の彼方に ①
今度は25年ぶり? ~白馬乗鞍~
ウイングヒルズ白鳥リゾート
MIA
極寒の野沢温泉
同じカテゴリー(ウインタースポーツ)の記事
 霧の彼方に ② (2012-03-23 11:05)
 霧の彼方に ① (2012-03-14 00:46)
 今度は25年ぶり? ~白馬乗鞍~ (2012-03-08 22:37)
 ウイングヒルズ白鳥リゾート (2012-02-03 18:55)
 MIA (2012-01-24 11:24)
 極寒の野沢温泉 (2012-01-14 20:14)

この記事へのコメント
1日リフト券が1000円ってお得ですね。

つい釣られて楽しいウインタースポーツの開幕ですか~(笑)
やはり初めはいつもと違う筋肉痛が心地良いですね。

今年は北極振動とかで寒波が来そうですね。
楽しまれてくださいね!
Posted by セブパパセブパパ at 2010年12月16日 21:14
* セブパパさん、こんばんは。
恥ずかしながら、1000円にひかれました(笑)
雪不足よりは雪があったほうがいいですが
記録的な大雪も、アクセスできないので
頃合がいいですね。
Posted by hito&cocco at 2010年12月17日 01:01
こんばんは~^^

お~、もう初滑りですか!!
いいっすね~(^0^)/
そこそこ積雪もありそうで、足慣らしにはちょうどいいくらいかね!

チャオと言えどもまだ雨が降るんですね!
この寒波でいい感じで積もってくれれば・・・楽しみです^^

うちは年末に初すべりになりそうです。
結構太ってきたのでウェアが入るかな(^^;)

前記事の件・・・ お気の毒です。。。
どういう神経なんでしょうね。
これからスノーシーズンですので、
サビがつかないようキレイにしてあげてくださいね。

これらのスノーレポート楽しみにしてます^^
Posted by たあーた at 2010年12月17日 19:37
* たあーたさん、こんにちは。
足を慣らす前に、悲鳴をあげました。
車のキズも、心の傷もまだ癒えませんが
気を取り直して、楽しんでいきたいですね。
たあーたさんのレポートも、楽しみにしています♪
Posted by hito&cocco at 2010年12月18日 07:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'10~'11シーズン 初滑り in チャオ御岳
    コメント(4)