ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月14日

自分スタイル

自分スタイル
オートキャンプに、どっぷりはまって8年目・・・
スノーピーク暦も、8年目(笑)

「新物好き」で「飽き性」な我が家が
これ程長く同じ趣味を持続出来た物は、無いに等しい。
もっとも「一回飽きるとそれまで」、と言うことは無く
またその趣味や興味が、ぶり返すことがしばしばなので
物を粗末にすることは有りませんが(笑)

とにかくオートキャンプは、我が家にとって
とても特殊な存在となっております。


(前にも同じような内容の記事を書いたかもしれませんが
秋のキャンプベストシーズンを向かえ、自分スタイルを振り返ってみました)



C社の3ポールタープ+もらい物のテントで始まった
我が家のキャンプスタイル。
結局テントは新調しましたが。
自分スタイル 自分スタイル
当然と言うか必然と言うか、「道具」にこだわりが出来るとともに
スノーピークに出会い、どっぷりはまってゆく(笑)

スノーピークと言うメーカーと、それを愛するキャンプ仲間の
なんとも言えない心地よさに、さらにスノーピーク好きが加速していった。

最初に買ったランブリ5(以下LB5)に惚れ込み
その後少~しずつ増えてゆくSPアイテムたち。
そして変化するキャンプスタイル。

レクタMシールド+LB5
自分スタイル
   ↓
リビシェルシールド+LBトンネル+LB5(俗に言うモスラの幼虫)
自分スタイル
   ↓
リビシェル(ノンシールド)+インナーテント(現在は売却済み)
自分スタイル
   ↓
ヘキサL・Mシールド追加(こちらも共に売却済み)
自分スタイル
   ↓
レクタLシールド+タープスクリーン+LB5 or LB4
自分スタイル
   ↓
レクタLPro・ヘキサLPro・LB5Pro追加
自分スタイル
   ↓
ランステL+LB4(インナー)
自分スタイル
   ↓
ランドロック
自分スタイル

この8年間でテント3セット、タープ10セット(売却済み含む)。
よくもまあ、揃えたものだ(笑)
これだけ揃えた後で、ポイントカードのスタート(涙)
SPさん、恨みます。

ともあれ実はこれが我が家にとって、キャンプを飽きさせない理由だと思う。

我が家には、はっきりこれだと言える「自分スタイル」が無い。
毎年一年のうちに、同じキャンプ場に行く事の無い我が家。
行くキャンプ場によって、どの組合わせで行こうかと
考えている時間が、また楽しいのである。

幕帯のみならず、リビングアイテムから焚火台にいたるまで
拡張性の優れたSPアイテム。
自分たちが欲しいと思えるアイテムを作ると言う発想。
ユーザーを大切にする社風。
(ファンが増えない訳が無い)
そしてまんまと乗せられたユーザーがここに(笑)

これからのベストシーズン。
まずは戸隠が当選することを祈りつつ、
どこへ行こうか?
どんなスタイルで楽しもうか?

悩む楽しみを満喫したいと思います。





同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
snow peak way 2013 HQ
snow peak iPhone 5 ケース ブラック
Snow Peak Way 2012 Pro Model Owner's Camp
リビングシェルと私
コードネーム Pro on Pro (プロプロ)?
雪 峰 祭 2012
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 snow peak way 2013 HQ (2013-10-04 16:48)
 snow peak iPhone 5 ケース ブラック (2013-06-25 02:23)
 Snow Peak Way 2012 Pro Model Owner's Camp (2012-12-11 11:07)
 リビングシェルと私 (2012-11-28 19:31)
 コードネーム Pro on Pro (プロプロ)? (2012-10-11 19:55)
 雪 峰 祭 2012 (2012-06-13 23:45)

この記事へのコメント
戸隠でまたお会いできますように(^^)/
Posted by nainai at 2011年09月14日 00:54
* naiさん、こんにちは。
お会いしてゆっくりお話したいですー。
当たりますよーに(願)
目印をお願いしますネ(笑)
Posted by hito&cocco at 2011年09月14日 10:35
こんばんは~^^

まだまだ暑い日が続いてますが、
秋はホントキャンプのベストシーズンですよね!
にわかキャンパーも少なくなり、
夜にマッタリ焚火なんてサイコーです^^

すごいSP遍歴ですね!
うちは○年ですが、ほどんと変わってません(爆)
ここ数年の値上げ攻勢にはうんざりですが、
なかなかファンはヤメラレマセンヨネ!

戸隠、当選するといいですね!
Posted by たあーた at 2011年09月14日 19:03
* たあーたさん、こんばんは。
まだまだ暑いですねー。
戸隠外れたら、どこに行こうかと
弱気になっている、今日この頃です。
毎年少しづつでしたが、気が付くとこんなに揃っていました。
お嫁入りしたアイテムも沢山あります(笑)
うまく値上げ前に買えた物が多いので
最近ファンになられた方は、たいへんですね。
Posted by hito&cocco at 2011年09月14日 19:16
こん○○は~

C社の3ポールタープ。家も気にいってたな~
ちょっと重かったけどその分自立して安定感は抜群。
寒さにも強かった~。あ~懐かしや~。

しかしま~揃えたね~というか
しっかり戦略にハマった^^;
でもいろいろな中から、目的に合わせてチョイスして出かけるって楽しいよね~。

戸隠あたると良いですね~。
もっとよいしょしておいた方がいいよ^^;
Posted by 晴パパ晴パパ at 2011年09月14日 21:08
こんばんは^^

場所もアイテムもチョコチョコと入れ替えていくのが、
飽きることなく長く楽しむポイントでしょうかね~

それにしても色々と幕をお持ちですね。
って言える立場でもございませんが...(汗)

戸隠、当選願ってますね!
Posted by マツテック at 2011年09月14日 21:50
* 晴パパさん、こんにちは。
スチールパイプで重く、ジョイントはプラスティックでもろい(笑)
設計は?でしたが、広くて使いやすいタープでしたね。
幕帯は今でも全部持っているわけではありませんが
お金をつぎ込んだ事には変わりない。
私はヨイショはしません(笑)
悪い部分は悪いと言えるユーザーになりたい!
Posted by hito&cocco at 2011年09月15日 06:37
* マツテックさん、こんにちは。
まさに我が家にうってつけの趣味です(笑)
他を節約して、キャンプ道具につぎ込む日々でした。
ブログでも現地でも、同じ趣味の方とこうやって意見交換できるようになり
更に楽しくなってきました。
Posted by hito&cocco at 2011年09月15日 06:40
さすがです!
重度のスノーピーカーです(笑)
時期が合えばブラックカードに近いのではないでしょうか。

SPのカタログは眺めているだけで楽しいですよね。
お互いに戸隠は当選すると良いですね。
結果発表はもうすぐです。
祈りましょう。
Posted by ユキ・スカ at 2011年09月15日 08:37
* ユキ・スカさん、こんばんは。
今はほんのちょこっと、冷静になっていますが
始めた当初は、病気でしたね(笑)
暇さえあれば、カタログを眺めていました。
キャンプに行っても、道具を触ることが楽しくて
のんびりする事なんか、ありませんでしたから。
今の方が「キャンプを楽しんでる」感じです。
今日も結果が来ていません。
戸隠で会いましょう♪
Posted by hito&cocco at 2011年09月15日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分スタイル
    コメント(10)