ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月16日

乾燥デイキャン in 近所の川原

乾燥デイキャン in 近所の川原

今年はアウトドア運が悪い。
ま、昨年も悪かったが、今年はもっと悪い。

coccoの魔力は、いつ回復するのか?
年とともに衰えていくのか(笑)



今年スキー遠征(お泊り)にはトータル7日間いった。
その内極寒1日、雨2日、霧2日・・・
まともに滑れたのは2日間だけ。

4月に行ったデイキャンこそ晴れたものの
SPWの3日間は雨→強風→暴風雨ガーン

その濡れた幕帯を乾かそうと、デイキャンを予定するも
休みのたびに雨か強風男の子エーン

ようやく雨も風もなさそうなこの日は、
無料を含む、予定していた2ヶ所のキャンプ場は
両方お休み・・・

しかたなく以前ヘキサProの試し張りをした、川沿いの公園に行ったら
芝の上にフットサルの線が書かれていて
とても幕帯を張れる雰囲気ではない。

仕方がないので、家の近所の川原で
慌しく設営して乾燥だけさせることに。

乾燥デイキャン in 近所の川原
あれから3週間たっているのに、ビニールに入れておいた幕帯は
まだ半分濡れた状態。
逆に乾いている部分は、泥汚れが固まっていて
こんな簡易的な掃除では、取れそうもないくらい。

箒と雑巾で、できるだけきれいにしましたが
次のキャンプで雨が降ってくれないと
綺麗になりそうもないという、皮肉な状況(笑)

乾燥デイキャン in 近所の川原

ともあれ久々にキャンプ道具に触れて
ちょこっとストレス発散できました。

こんな珍客もぴよこ3
乾燥デイキャン in 近所の川原

早く2回目のキャンプに行きたい。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
広くていい場所ですね~

近くにこう言う場所あると雨撤収の時たすかりますね

ちなみにトイレはあるんですか?
Posted by ぴーたぴーた at 2012年05月16日 22:54
* ぴーたさん、こんにちは。
細いながらも県道沿いなので
ドライバーの目が痛いです(笑)
トイレはありますが、簡易トイレでです。
残念!
Posted by hito&cocco at 2012年05月17日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乾燥デイキャン in 近所の川原
    コメント(2)