ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月21日

金環日食~。

金環日食~。
曇っていたのが逆に幸いして、きれいな空に撮れました。

思っていた以上に見えたので満足ニコニコ



金環日食~。
金環日食~。
私の腕ではこれが精一杯。

皆さん、ちゃんと見えましたか?





同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

Posted by hito&cocco at 07:56│Comments(6)日記
この記事へのコメント
いいなぁ、きれいにリング状になってますね~◎

こちらは部分日食は観れたのに、肝心の金環は雲に邪魔されてしまいました。
きっと、一緒に観ていた誰かの日頃の行いが災いしたに違いない!

次の金環日食まで、長生きして今度は絶対観てやる~!!
Posted by あらじお at 2012年05月21日 16:22
綺麗に見れて写真も撮れて良かったですね。

こちらは朝から雨だったのでテレビ中継で金環日食を楽しみましたよ(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年05月21日 17:00
ですよね~

曇った時の方が綺麗に見えたし綺麗に撮れました

雨の地方もあったみたいだからいいもん見れましたよね~
Posted by ぴーたぴーた at 2012年05月21日 18:01
* あらじおさま、こんばんは。
明け方かなり曇っていたので、期待していませんでしたが
ふと見上げたら綺麗に見えたので、あわてて撮影。
日食グラスなんて持っていなかったので
まともに見てしまって、目がくらくらしました(涙)

ぜひ長生きしてくださいね(笑)。
Posted by hito&cocco at 2012年05月21日 20:17
* セブパパさん、こんばんは。
私もほとんどは、カメラ越しなので
TV中継と大差ありません(涙)
でも少しでも見ることができて、幸せです。
Posted by hito&cocco at 2012年05月21日 20:19
* ぴーたさん、こんばんは。
本当に「たまたま見上げたら見えた」という感じでしたので
楽しみにしていた方々には、申し訳ない気持ちでした。
こんなことだったら、ちゃんとカメラも
事前に準備しておけばよかった。
でもやっぱり自然は感動しますね。
Posted by hito&cocco at 2012年05月21日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金環日食~。
    コメント(6)