ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月30日

火サスの聖地

火サスの聖地

夏休み中のキャンプは、なぜか毎回運悪く
歓迎されない家族に遭遇する我が家。
今年はいつまでたっても暑いので
思い切ってキャンプをあきらめ、coccoのリクエストにお答えして
火サスの聖地、福井方面に行ってきました。

まあ、coccoの勘違いもありましたが(笑)



話は変わりますが、今年の24時間TVのパーソナリティーと言えば
そう、珍しくcoccoが未だに熱狂している「嵐くん」達。

一週間前からの番宣に出ている、嵐くんたちもことごとく録画。
当然土曜の夕方から日曜の夜まで、HDDは働きっぱなしガーン

春にTV録画できるPCを新調してからは、1テラバイトのBL-HDDプレーヤーは
全て嵐関連の番組で占領されている(私はPCでしか好きな番組が見れない男の子エーン)

その24時間TVの中で、ニノが演じるドラマに
断崖絶壁のシーンがある。

断崖絶壁といえば火サスの聖地、東尋坊でしょうーと言うことで
ロケ地である東尋坊に行きたいと言い出した。

もう20年以上前になるが、私は行ったことがある。
番宣を見ていると、何か違和感があるので
よーく見てみると、そこは伊豆の城ヶ崎海岸の断崖。
忙しい嵐様が、わざわざ福井県にロケに来るはずないじゃん。
と言うことで、行く前からテンションダウンだだ下がりのcocco(笑)
まあ、気を取り直して出発車

久しぶりに名神を利用し、米原JCTを経てガラガラの北陸道を走る(笑)
10時前には到着しましたが、まー暑いガーン
車の温度計で外気温36℃・・・

車の中から撮影したい気分をぐっと押さえ
初日は東尋坊、越前松島水族館を見学。

火サスの聖地
さすがは自殺の名所?
火サスの聖地

火サスの聖地 火サスの聖地 火サスの聖地
船に乗ったり
火サスの聖地
coccoを撮影したり(笑)
火サスの聖地

(coccoの写真)
火サスの聖地 火サスの聖地 火サスの聖地

その後越前松島水族館へ。
火サスの聖地
火サスの聖地 火サスの聖地
火サスの聖地
火サスの聖地
火サスの聖地

coccoのベストショット
火サスの聖地

ゆっくり遊んで、今夜のお宿に。
(お部屋から見える景色)
火サスの聖地

つづく





同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
桜
竜神の滝~一の滝
OBAMA 散策(笑)
雨の京都 ①
養老散策
遅い秋
同じカテゴリー(風景写真)の記事
  (2013-05-05 14:42)
 竜神の滝~一の滝 (2012-09-05 23:48)
 OBAMA 散策(笑) (2012-09-04 16:53)
 雨の京都 ① (2011-12-11 01:29)
 養老散策 (2011-11-16 23:01)
 遅い秋 (2011-11-13 00:19)

この記事へのコメント
こんばんわ~。

東尋坊はいい天気で楽しめましたね。
僕も数十年前に行きましたが・・・また行きたくなりました。
自殺の名所ですよね。

水族館のイルカのジャンプ、ジャストタイミングです!

最近では録画を忘れても前の放送を録画できる時代ですよね。
ますます便利になるな~(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2012年08月30日 19:10
* セブパパさん、こんばんは。
暑かったですが、たのしめました。
あの炎天下でも子供さんたちは、元気に岩場を走っていました。
歳ですね(笑)
イルカの写真は連写の成せる技です。
機械の進歩に感謝です。
Posted by hito&cocco at 2012年09月01日 00:34
東尋坊行った事あります!
断崖絶壁のそばの公衆電話をみてブルブルしちゃったような・・(笑)

ウチはTVがないので良く分かりませんけど、
火サスって、火曜サスペンス?の事ですかね?(笑)
Posted by しょうチャン at 2012年09月02日 14:22
* しょうチャンさん、こんばんは。
私はプチ高所恐怖症なので、本当はビクビクでした。
家にTVが無い?
我が家だったら、1日も持ちません(笑)

火曜サスペンス劇場です。
船越英一郎さん、山村紅葉さんで有名な!
Posted by hito&cocco at 2012年09月03日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火サスの聖地
    コメント(4)