ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月27日

ミヤシタヒルズ (長野県)

* MIYASHITA HILLS *


ミヤシタヒルズ (長野県)
OFFICIAL-HP
■サイト状況…区画サイト(草原、白樺、林間、アカシヤ)、草地、土。サイト図
■場内施設…管理棟、受付(閑散期は開いてない)、サニタリー(風呂、シャワー、炊事棟)、トイレ(水洗)。
■宿泊施設…コテージ、ログキャビン、バンガロー。
■わ ん こ…OK?

【我が家の個人的評価】
サ イ ト:★★★
施   設:★★★☆
環   境:★★☆
清 潔 度:★★★
お気に入り度:★★★



ミヤシタヒルズ (長野県)
今回使用したバンガロー。

上高地散策がメインのキャンプだったのと、夕暮れのビーナスラインを走りたくて
このキャンプ場をチョイス。到着が遅くなるのでバンガロー泊を予約。
まず、受付は開いてなくて管理等でチェックイン。
雑誌等で紹介されている管理人の方は不在で、お孫さんの面倒を見ながらお留守番といった
感じの方が対応してくれた。閑散期だからしょうがない(笑)。
良い管理人さんとの出会いも、キャンプの楽しみの一つなんですが。

問題は宿泊したバンガローとお風呂。
特にバンガロー。しっかり清掃は行き届いていてOKなのだが、超巨大なカメ虫?の大群。
天井、カーテンの裏、蛍光灯。
いろんな方法で追い出したが、50~60匹はいたガーン
風呂も虫の大群。こちらは清掃した?と言いたくなるくらい。
キャンプに虫は付き物ですが、宿泊施設にはいてほしくない(笑)。

ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県)
トイレと風呂。

もうひとつマイナス点は、車の騒音。これはかなり気になった。
国道に近いので仕方ないが、佐久方面への抜け道なので、大型車の通行が多い。

次回はキャンプサイトに宿泊したいです。

テントサイトの広さは(林間・中~大、アカシヤ・中、草原・小~中、白樺・小)。

ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県)
林間サイト       アカシヤサイト       草原サイト       白樺サイト
少し木々が鬱蒼としており、暗い感じのサイトが多い。

ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県)
管理棟。このキャンプ場で一番眺望の良い高台にある(笑)。

ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県) ミヤシタヒルズ (長野県)
 コテージ        ログキャビン      入り口案内板



この記事へのコメント
こんばんわ。

バンガロー・風呂にカメムシの大群。
風呂と寝るところには虫は×ですよね。

いくら虫好きの私もちょっと・・・・

カメムシの大量発生する年は大雪になるって
よく言いますが、3年前は実感しました。
滋賀は大雪でした。(キャンプ道具に付いていた
カメムシで、家の中にも・・・ 怒られたなぁ~)
Posted by ぎん at 2008年06月29日 21:58
* ぎんさん、こんにちは。
虫の大量発生はキャンプ場のせいではないので、仕方ないことですが
自然を楽しむ場所とは言え、お金を取って運営している「施設」なので
利用客の少ないウイークデイであっても、しっかり管理はして欲しいと思います。
ブログ等で評判の良いキャンプ場でしたので、期待度しすぎたかな(笑)
応対してくださった方は、決して悪い印象ではなかったです。
Posted by hito&cocco at 2008年06月30日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミヤシタヒルズ (長野県)
    コメント(2)