ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月09日

09年初ボード

09年初ボード
年明け早々、仕事尽くめの毎日でしたが
7日(水)にようやく今年初(今シーズン3回目)のボードへ
ウイングヒルズ白鳥リゾートへ行ってきましたスノーボード

朝一番は昨夜の冷え込みのせいで、カッチカチのアイスバーン。
(ご存知の方も多いと思いますが、岐阜県のスキー場の多くは
標高の低い下部ゲレンデは、暖かい昼間に雪が解け、
夜の冷え込みでそれが固まり、アイスバーン化する悪循環。
長野や東北の様に、昼間でも氷点下のゲレンデでは
この現象は起りにくい様です。)
緊張しすぎて、一本目ですでに足にきていた(年のせいか?ムカッ)

スキー、スノボの両方を経験した方なら
きっとご賛同いただけると思いますが
私は圧倒的にスノボの方が、転倒への恐怖感が大きい!
逆エッジと言って、バイクのハイサイドのような(余計分かりにくい?)コケ方をしたり
首を痛めるようなコケ方だったり。
アイスバーンでおしりからこけた日にゃー、脳天まで電気が走るくらいジーンとする男の子エーン

でも綺麗にカービングが決まった時は
そりゃもう「キモチイーーーィ」チョキ

coccoぴよこ3のボードテクニックは凄い!
どんな急斜面でも、緩斜面と同じスピードで降りてこれる。
俗に言うドリフト(テールスライド)ターンと言う、
どちらかと言うと初心者のテクニックなのですが、
それの超進化系。
まあ、上達していないと言えなくもないですが(笑)。

coccoぴよこ3曰く「私は四輪もスノボも、ドリフトキング」らしいですが
キングは男だぞ!

この日も魔女様のおかげで、一日ドッピーカンの天気晴れ
いつもありがとうございます。

PS.上の画像はcoccoぴよこ_酔っ払うの新しく買った携帯の画像
    詳細の程は又後日。



同じカテゴリー(ウインタースポーツ)の記事画像
霧の彼方に ②
霧の彼方に ①
今度は25年ぶり? ~白馬乗鞍~
ウイングヒルズ白鳥リゾート
MIA
極寒の野沢温泉
同じカテゴリー(ウインタースポーツ)の記事
 霧の彼方に ② (2012-03-23 11:05)
 霧の彼方に ① (2012-03-14 00:46)
 今度は25年ぶり? ~白馬乗鞍~ (2012-03-08 22:37)
 ウイングヒルズ白鳥リゾート (2012-02-03 18:55)
 MIA (2012-01-24 11:24)
 極寒の野沢温泉 (2012-01-14 20:14)

この記事へのコメント
こんばんわ。

ボード行かれたのですね。

アイスバーンは怖いですね。
急に出てくるアイスバーンは特に怖いですね。

逆エッジは・・・いやですね。

これからシーズンインですから楽しくスキーを楽しみたいですね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年01月09日 21:49
こんばんは^^
岐阜でもアイスバーンなんですね。
パウダーのイメージがあるんですが...
こっちは、もちろんアイスバーンです!
で、昼になるとボードにへばり付くくらいベトベト!
今晩からいい感じに雪が降りそうですね~

coccoさんは車でもドリフトできるんですか~
もちろんホウキでもですね!!(爆)
Posted by マツテックマツテック at 2009年01月09日 22:14
関西と比べると岐阜でもかなり上質に感じます。。
関西はゲレンデ全てがカッチカチです(爆)
キャンプにボード。。。
アウトドア満喫ですね~羨ましい。
Posted by おおたなおおたな at 2009年01月09日 22:42
* セブパパさん、こんばんは。
年甲斐も無く若者に混じって滑ってきました。
スノボもキャンプも、「楽しく安全に」がモットーです(笑)。
日に日に反射神経が退化していますので
毎年スノボが怖くなる一方です。
3月末まではウインタースポーツを楽しみま~す♪
Posted by hito&cocco at 2009年01月11日 00:26
* マツテックさん、こんばんは。
神戸に居た時はハチ・ハチ北へよく行っていました。
深夜バスで白馬方面に行くのも楽しみでした。
最近白馬方面も雪不足という声を聞くようになり
ウインターシーズンになると、温暖化の深刻さを肌で感じます。
ゲレンデコンディションも当時より悪い印象を受けます。
この寒波がスキー場にとって、恵みの寒波となる事を、期待しています。
coccoにとってホウキは乗るものではなくて「武器」です(笑)。
Posted by hito&cocco at 2009年01月11日 00:35
* おおたなさん、こんばんは。
>キャンプにボード。。。
アウトドア満喫ですね~
四十も半ばで、こんなんで良いんでしょうか?(爆)。
こたなちゃんの写真のUP,毎日楽しみにしています。
いっぱいUPしてくださいね♪
Posted by hito&cocco at 2009年01月11日 00:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09年初ボード
    コメント(6)