ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月01日

寒さにつられて

寒さにつられて
木曜日あたりから、また寒さがぶり返し
「山は季節はずれの雪模様・・・」と言うNEWS。

そうなるともう、封印していた心が高ぶり
天気予報に踊らされるように雪山へ・・・


いつもの時間に家を出ましたが、2月と3月(もうほとんど4月)とでは
太陽の位置がぜんぜん違う。
家を出るとき、もうすでに明るい。
寒さにつられて

走りなれた東海北陸道を北へ・・・
3月に入って、暖かい日が続き
岐阜のスキー場にとって、今年は厳しいシーズンだった。
本当に雪はあるのか?

寒さにつられて
思ったより雪があるではないか!雪
しかも雪質は上々。ニコニコ

では滑り出す前に、恒例のパチリカメラ黄色い星
寒さにつられて
ぴよこ3cocco曰く「いつもの癖で、ニッコリ笑ってた」らしいが
ゴーグルとフェイスマスクをしていたら、わからん!ガーン

寒さにつられて 寒さにつられて
アルプスを眺めながらの滑走は、たまりません。
しかしやはり3月も終わり、下界に雪はない雪だるま

本当に今年最後の雪遊びを、しっかり満喫しました。
はやくこの白樺を、キャンプフィールドで見たいものです。
寒さにつられて

今年のキャンプデビューはいつになるのかーーー。



同じカテゴリー(ウインタースポーツ)の記事画像
霧の彼方に ②
霧の彼方に ①
今度は25年ぶり? ~白馬乗鞍~
ウイングヒルズ白鳥リゾート
MIA
極寒の野沢温泉
同じカテゴリー(ウインタースポーツ)の記事
 霧の彼方に ② (2012-03-23 11:05)
 霧の彼方に ① (2012-03-14 00:46)
 今度は25年ぶり? ~白馬乗鞍~ (2012-03-08 22:37)
 ウイングヒルズ白鳥リゾート (2012-02-03 18:55)
 MIA (2012-01-24 11:24)
 極寒の野沢温泉 (2012-01-14 20:14)

この記事へのコメント
まだ雪が楽しめるのですね~。

アルプスを眺めながらの滑走とは・・・羨ましい。

天気も良く最高のラスト滑走を堪能ですね。

次はキャンプで・・・。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年04月01日 09:58
* セブパパさん、こんばんは。
この時期、正直雪質はあきらめていましたが
程よいやわらかさで、今年のラストランを楽しめました♪。
早くキャンプの話題を掲載したいです。
Posted by hito&cocco at 2009年04月01日 18:47
なになになに~~~
もう、すべり収めしたんじゃなかったっけ?(^^)/
3月になってからのほうが寒い日が多いですよね。
雪質もよく、よかったですね
Posted by 晴パパ at 2009年04月01日 23:50
* 晴パパさん、こんにちは。
滑り収めしたつもりでしたが、
やっぱり3月、一回も行かなかったのが心残りで
思わず直行していまいました。
雪質もラッキーで、今度こそ本当の滑り収めです。
でももう一回くらい、白馬に行きたかった。
Posted by hito&cocco at 2009年04月02日 07:18
こんにちは、uaramamaです^^

まだ雪がこんなにあるんですね!!
ウィンタースポーツも、そろそろ終盤の頃でしょうか?
なんだか、羨ましい光景です.

徳島では、サクラがもうすぐ満開です^^
今年は雪の姿を見ないまま、春になってしまいました(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月02日 17:44
* uaramamaさん、こんにちは。
スキー場の近くまで、まったくと言っていいほど雪はないのに
ゲレンデにはまだ沢山ありました。
もちろん人工降雪機のおかげもありますが
ゲレンデに立つと、標高による気候の差を感じます。
もう少し広い家に引っ越したら
岐阜の雪山にご招待しますね(笑)
すでにSPS神戸の皆さんから、予約が入ってますが
いつになるやら(笑)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月02日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さにつられて
    コメント(6)