ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月05日

撮影機材 (hito編)

休みは取れず、梅雨も長かった。
だから投稿するネタもない(笑)
最近のわたくしの、撮影機材などを載せてみました。
お盆明けのキャンプに向けてメンテナンスちゅう。

撮影機材 (hito編)
①Nikon D700 + AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
②TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC LD
③AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
④TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD MACRO
⑤Nikon MCー36 (リモートレリーズ)
⑥Velbon Geo Carmagne E645 (三脚)
⑦snow peakのポシェット・・・に入れた、ブロアー(笑)


D700とD5000の比較?については、後日記事にしますが
AF-S NIKKOR 14-24mm と、AF-S NIKKOR 24-70mm は
デカくて重くて、とてもスナップ写真向けではないですが
その描写力は、素人の私にも分かるくらい違う。

違いを記事に載せられないのが残念(笑)
まだまだレンズ沼から、抜け出せそうにない。







同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
私の写真の撮り方 キャンプサイト編
毎日暑いですね~。
cocco's new !? アイテム
三種の神器
キャンプに備えて!
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 私の写真の撮り方 キャンプサイト編 (2012-09-14 02:35)
 毎日暑いですね~。 (2010-08-01 02:21)
 cocco's new !? アイテム (2009-06-19 02:19)
 三種の神器 (2009-06-09 20:24)
 キャンプに備えて! (2008-10-17 01:55)

この記事へのコメント
こんばんは^^

レンズ、上を見るときりがないですよね~
私の場合は腕がついてきませんので、入門機で十分なのですが...

でも、レンズの性能を引き出せるように腕をあげて、いつかはいいレンズが欲しいです。
Posted by マツテックマツテック at 2009年08月05日 22:05
カメラとレンズのバリエーション凄いですね。
14-24と24-70では画像がかなり違うでしょうね。

24-70はスナップなど普通使うのに便利だと思いますが
僕は広角レンズが好きですから14-24に興味があります。

でも凄いですね!
Posted by セブパパセブパパ at 2009年08月05日 22:12
魅力的な機材ですね。
当分はコンデジで頑張りますが、余裕が出来たらデジイチ欲しいよなぁ。
そうなると、キャンプ沼とデジイチ沼。
両足どっぷりで身動きとでません。(笑)
Posted by つぼちゃん at 2009年08月05日 22:22
レンズいっぱいあっていいな~
いいな~ いいな~ 
おかあちゃん~~~(泣)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年08月05日 23:16
* マツテックさん、こんにちは。
私も腕は「そのうち上手くなるだろう」レベルです。
でも最近のカメラは、そんな腕もカバーしてしまうくらいの
性能ですから、勘違いしてしまう事もしばしば(笑)
でも良いレンズは、買って損はないと
今のところ、実感しています。

雑誌にはしばしば、「腕を上げてから」ではなく「腕を上げるために」良いレンズをと、勧めています。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月06日 06:50
* セブパパさん、こんにちは。
14-24は、面白い画が撮れますよ。
以前、EOS40Dでシグマの10-20を使ってましたが
良いレンズでした。
最近は他社レンズも、かなり良いものが多くなりました。
価格を取るか、信頼性を取るか・・・
大いに悩みます。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月06日 06:57
* つぼちゃん、こんにちは。
キャンプの物欲を抑えて、
この一年、カメラにつぎ込みました(笑)。
数年は身動きが取れません(爆)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月06日 06:59
* 晴パパさん、こんにちは。
あなたにはアレとソレがあるじゃないですか!
十分にうらやましい(笑)。
単焦点やフッシュアイ、欲しいレンズは山ほどあるのに
先立つものがありません。
またゆっくり時間をかけて、揃えよっと。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年08月06日 07:03
アウトレットのNIKONに行った時には心が震えましたよ><
今回の写真を見ただけで鼻血ブーです・・・
これからも素敵な写真と日記を見せて下さいね^^
Posted by 武蔵 at 2009年08月06日 14:09
あれ?聴牌ぢゃないですか!
2を切ってアレをツモれば大三元(爆)
Posted by バロンパパ at 2009年08月06日 16:58
* 武蔵さん、こんばんは。
Nikonアウトレット???
そんなところに行ったら、家に帰るお金までなくなりそうです。
写真の腕の進歩は、かたつむりより遅いですが
懲りずに、また見に来てくださいね。
Posted by hito&cocco at 2009年08月06日 22:39
* バロンパパさん、こんばんは。
その最後のアレが、なかなかツモれません(笑)。
そうこうしてる間に、おNewも出ましたしー。

バロン君やアイリちゃんのように
フィールドを駆け回る、ちーわんずの写真を撮るために
頑張って手に入れます。
景気が回復すれば(爆)
Posted by hito&cocco at 2009年08月06日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
撮影機材 (hito編)
    コメント(12)