ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月28日

おいでん祭 花火大会

おいでん祭 花火大会
豊田市の矢作川沿いで行われた
おいでん祭花火大会に行ってきました。

当日の天気予報はくもりのち雨でしたが
朝からほぼ快晴晴れ
これはまた魔女パワー炸裂か?と思いましたが
そこには恐ろしい結末が・・・・



協賛する会社やお役所関係者には、来賓席が設けられていますが
一般用の協賛席(3000円)と言うのがあり、
事前申し込みをして、入場券を確保しました。
が、行ってみると当日受付もあり、場所取りは早い物順でした(なんじゃそれムカッ)

最近は企業の協賛がかなり減り、打ち上げの数も最盛期の半分。
一般からお金を取る事も、不景気ゆえ仕方ないのか・・・。

しかし、お役所の見込み違いか
ルール違反の大きなレジャーシートを広げての、
場所取りをしている輩のせいか(ひとり80×80と決められている)
割り当てられた区画に、殆ど空きスペースがなく
しかたなく土手や通路に座らざるお得ない方々が続出。

それはさておき・・・
晴天ですが川沿いのためか、適度に風があり
とても過ごしやすい。
東の空は綺麗な青空
おいでん祭 花火大会
ふと振り返ると・・・
おいでん祭 花火大会
この空の色ガーン
ま、しかし天気予報では「弱い雨」と書いてあったし
こちらには魔女様もいらっしゃるしぴよこ3

ところが開始10分前に、突然の雨・・・いえいえ豪雨男の子エーン
見る見るうちに、あたりは池のように
おいでん祭 花火大会
がしか~~~し!
こんな事もあろうかと、準備は万端ダウン
おいでん祭 花火大会
でも人間はずぶ濡れ。
傘も合羽も間に合わずぴよこ2

約20分くらい豪雨が続き、少し小降りになったところで開始の松平太鼓!
その後雨は振ったりやんだりでしたが、合間を見ての撮影。
殆どが失敗写真でしたが、何とか見れる物を載せました。

おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会
おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会
川の対岸から打ち上げられる花火は
尺球ともなると、まさに頭の上に降り注ぐような大迫力。
場内大歓声!

一番見たかった手筒花火の画像・・・のはずが、まさかの大爆発(笑)
完全な露出の失敗男の子エーン
おいでん祭 花火大会
パチンコ会社の仕掛け花火ピンクの星
おいでん祭 花火大会
チューリップが開き、玉が上下してます(笑)


おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会
おいでん祭 花火大会 おいでん祭 花火大会
フィナーレの仕掛け花火前のスターマイン
おいでん祭 花火大会
ま~綺麗!(cocco絶賛)

そして最後はナイアガラ
おいでん祭 花火大会
やはり日本の夏は、花火に限る!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
再開
全滅!
TIGER I 完成
あっと言う間に
iPhone5とフェイスブック
SPファンとして
同じカテゴリー(日記)の記事
 再開 (2014-03-05 20:18)
 全滅! (2013-08-08 02:42)
 TIGER I 完成 (2013-03-28 23:47)
 あっと言う間に (2013-03-08 18:45)
 iPhone5とフェイスブック (2012-11-16 12:05)
 SPファンとして (2012-11-15 20:33)

この記事へのコメント
すご~い!音が聞こえてきそうです!!
coccoさん絶賛の花火、ゴレンジャーみたい~めっちゃキレイです(^^)
開始10分前の雨、その後風邪ひかれてないですか?
めちゃめちゃ堪能させて頂きました♪
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年07月28日 11:07
近くて迫力ありそうですね。
写真、上手く撮れてますね。臨場感が伝わってきますよ。
私、適当に撮ってばかりなので、ピンボケ&露出NGばかり(^^;)

企業協賛が減り、どこも大変みたいですね~。
今年はさらに厳しそうです。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年07月28日 11:42
花火の写真バッチリ写っていますね。
花火を撮るのは難しいですよね~(汗)

不景気の為、各地の花火大会が中止になっていますね。
凄い雨が降ったみたいだけど花火が上がって良かったですね。
魔女パワー炸裂です(爆)

パチンコ屋さんの仕掛けが面白い・・・(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年07月28日 12:27
おいでん祭花火大会・・・
名前が渋いですね><
花火がキレイに撮れていますね!!迫力満点ですね!!
パチンコ・・・見て~wしかもベストタイミングで撮れてますね><
Posted by 武蔵 at 2009年07月28日 22:09
* ぱんだ嫁さん、こんばんは。
言われてみれば、本当にゴレンジャーみたいですね(笑)
お褒めいただいて光栄ですが、160枚くらい撮影して
やっとこさお見せできるのが、これだけなんです。
後は全てボツカット!
雨のおかげ?で、暑い夏の夜が
涼しく過ごせました(ポジティブシンキング)
Posted by hito&cocco at 2009年07月28日 22:28
* 晴パパさん、こんばんは。
初めての花火撮影でしたので、
前半はまったくダメでした。
各地の花火大会が中止になっている中
開催されただけでもありがたい事ですね。
Posted by hito&cocco at 2009年07月28日 23:18
* セブパパさん、こんばんは。
花火、予想以上に難しかったです。
不景気はこんなところにも影響を与えるんですね。
こんなときこそ盛り上がれるイベントが必要なんですけどねー。
仕掛け花火の煙で、打ち上げ花火が見えにくくなって
ひんしゅくを買っている物もありました(笑)
でも楽しいひと時でした。
Posted by hito&cocco at 2009年07月28日 23:32
* 武蔵さん、こんばんは。
前日の「おいでん総踊り」はもっと渋いですよ~。
「おいでん」「みりん」「おどろまい」を連呼します(笑)
パチンコの仕掛け花火、面白かったですよ。
でも望遠に切り替える暇がなかったので
24-70の一本で通しました。
Posted by hito&cocco at 2009年07月28日 23:52
まいどです^^

いや~、なんかその場に居ているかのような、
じっさい、今にも音が聞こえてきそうな、
臨場感いっぱいの写真です。
いろんな種類の花火で楽しかったでしょうね。
Posted by uno peakuno peak at 2009年07月29日 10:46
* uno peakさん、こんばんは。
打ち上げ数が減ったと言っても、1万発以上でしたから
見ごたえはありました。
私の下手くそな写真では、なかなか伝えきれませんが
間近で見る光と音の迫力はすごかったです。
雨でしたが、行ってよかった♪
Posted by hito&cocco at 2009年07月29日 19:28
こんばんは。
すごい!
こんなにキレイに撮れるもんなんですね!
なんか、、、感動しました。
写真だけでこんなに感動できるもんなんですね!
ありがとうございます!(笑)
Posted by スノーピーカー1024 at 2009年07月29日 21:37
*  スノーピーカー1024さん、こんにちは。
褒めていただいて、ありがとうございます。
沢山の失敗フォトの中から、
なんとかピントの合っている物を集めただけです。
私の写真なんかより、花火その物の方が
数倍美しかった。
また来年が楽しみです。
Posted by hito&cocco at 2009年07月30日 06:57
綺麗な花火!!
これは、さすがと言わんばかりの画像です。すばらしい!
時期的に、もう花火のシーズンなんですよね!

そういえば、関西にきて1年・・・花火は見てないなぁ!(^^;
Posted by ヒデぽん at 2009年07月31日 00:11
* ヒデぽんさん、こんばんは。
たまたまの写真ばかりですが、ほめられるとその気になります♪(笑)
キャンプ場から花火が見えるといいですね。
関西も名物花火大会が沢山あると思いますので
レポをお待ちしています(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年07月31日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おいでん祭 花火大会
    コメント(14)