ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

インフレータブルマット

インフレータブルマット
メーカー:snow peak
品  番:TM-085
品  名:インフレータブルマット キャンピングLX2.5
価  格:17,640円(購入当時)

収 納 性      :★★★★
設営撤収の手間   :★★★☆
デザイン性      :★★★
使い勝手       :★★★★
快 適 度      :★★★★★
コストパフォーマンス:★★★
お気に入り度    :★★★★★
お勧め度       :★★☆




〈収 納 性〉
 結構小さく(細く)なるので、場所を取らない。
〈設営撤収の手間〉
 他のタイプはどうか分かりませんが、2.5LXは多少後から空気を入れる必要がある。
〈デザイン性〉
 さすがにマットにはデザイン性を求めていない(笑)
〈使い勝手〉
 空気圧の調整が簡単に出来るところがGood。
〈快適度〉
 寝心地の良さと、熱(特に冷気)の遮断効果大。
〈コストパフォーマンス〉
 決して安い買物とは言いにくいが、効果は絶大なのでこれくらいかな。
〈お気に入り度〉
 テント泊にはもう手放せません。
〈お勧め度〉
 他社にもっと安い物もあるので、よく比較検討すべき(って、持ってて言うな)

キャンプ当初はインナーマットと銀マットだけで、その上にシュラフを敷いて寝ていました。
寒い時期には電気カーペットの上敷きを流用したりしていましたが
とにかく腰が痛くなるので困っていました。
キャンプ(テント泊)とはこんなもんだろうと、思い込んでいましたが
SPCの書き込み等を見て、使ってみようかと言う事になり購入。
みごとに腰の痛みが解消された。
それと秋のキャンプで夜の冷え込みがあっても
かなり冷気を遮断してくれるので、銀マットの数倍効果がある。
また、シュアラフ同様こういうアイテムは、積載の時のクッションにもなるので便利。





この記事へのコメント
まいどです。

はい、持ってま~す、使ってま~す。

ただ、空気の出し入れに時間を要しますが、
クッション性は最高やね。
地面熱との遮断性もよく、手放せません。

PS,
SPW戸隠は残念なが落選でした。 ショック・・・
Posted by uno peak at 2009年09月25日 02:21
突然お邪魔しました~

はじめまして。

最高作ですよね。

自分も使ってます。
Posted by toman at 2009年09月25日 05:27
こ、これ欲しいんですよぉぉぉ~
しかしワンコのおもちゃになる確率大で
ずーっと欲しいモノリストに入ったままです(TT)
その間値段もどんどん上がっちゃいました…もう買えないだろうな~(@@;
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年09月25日 09:30
このマット私も持っているのですが、寝相が悪い私は朝起きるとマットの上にいません。(笑) でも、冷気は遮断してもらえるので子供に風邪を引かせないためにも重宝してます。
Posted by クマパパクマパパ at 2009年09月25日 22:26
このマット、SPハイテンションコットに大きさがぴったりで、快適に眠れますネ。
Posted by ぷうたけ at 2009年09月25日 23:45
こんばんは^^

これ、かなり寝心地いいですよね~
といっても、ちょっと試させてもらっただけですが...

夏のフカフカ芝サイトなら不要ですが、冬の時期や土サイトには
効果大ですよね~
下からの冷えはこたえますからね~
Posted by マツテック at 2009年09月26日 00:09
* uno peakさん、こんばんは。
お~っ、やはりお持ちでしたか!
快適ですよね~。我が家も手放せません。
戸隠、残念でしたね。
見学参加は?(笑)
お会いしたいな~。
Posted by hito&cocco at 2009年09月26日 19:40
* tomanさん、こんばんは。
ようこそお越し~っ!
空気を入れすぎると、かなりふわふわになるので
2.0でも良かったかなと思いつつ、
でも満足しています。
長く使っていきたいと思います。
また覗いてくださいね。
私も拝見します。
Posted by hito&cocco at 2009年09月26日 19:49
* ぱんだ嫁さん、こんばんは。
わんこは大喜びですよ~(笑)
高価なものはオーソリティーのFセールでGET。
これに賭ける我が家です。
でもこれは本当にお勧めですよ~
値段以外は(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年09月26日 20:04
* クマパパさん、こんばんは。
私もたま~に、あれ?と言う事があります(笑)
春キャン・秋キャンの必需品となりました。
他メーカーの物を試していないので
偉そうに言えませんが、買ってよかったBEST5に入ります。
子供さんにはもっと必要かも。
Posted by hito&cocco at 2009年09月26日 20:11
* ぷうたけさん、こんばんは。
そのSPハイテンションが、手に入らんのです(笑)。
ぷうたけさん、SPさんに一言言ってやってください。
さすがに手が出ません。
Posted by hito&cocco at 2009年09月26日 20:18
* マツテックさん、こんばんは。
芝生のふかふかには敵いませんが
気持ちよく眠れます。
ある意味地味なアイテムですが、
快適キャンプには必須だと思います。
値段以外は(こればっかり-笑-)
Posted by hito&cocco at 2009年09月26日 20:33
SPハイテンション,先ほど調べたら,今は39800円もするんですね!
発売当時(2005年?)は19800円でした。4年で2倍以上になっているんですか…。驚きました。
Posted by ぷうたけ at 2009年09月27日 19:26
* ぷうたけさん、こんばんは。
ねっ、手が出ないでしょ?(笑)
2つ買えばセールのリビシェル買えます。
我が家のコットはユニフレームです。
手早く設置出来るので、重宝しています。
Posted by hito&cocco at 2009年09月28日 07:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフレータブルマット
    コメント(14)