ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月19日

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
「coccoの育った街を見に行こう!」ツアーの1日目。

休日高速道路料金¥1000の恩恵に預かれない我が家は
最大限の割引を利用するために、自宅を午前3時に出発男の子エーン

ものすごーーーく私的な記事ですが、ご容赦くださいぴよこ3



東海環状道路~中央道~圏央道(狭山日高IC)と
おおよそ350Kmをひた走り(途中のSAでしこたま寝て)、9時前に日高入り。
まずは最寄の駅である「武蔵高萩駅」へ
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編) 埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
数年前に駅舎が前面改築され、面影はまったくないとのcocco談。
それでも駅前の桜並木は健在で、もう一週間早く来れば
良い画が撮れた事でしょう(腕があれば)

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
coccoが高校まで住んでいた家。
一階が店舗に変わっていました。

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
「日高団地」のメインストリート。
一本裏道に入ると、ま~狭い(笑)

その後、通っていた日高高校にも立ち寄りました。
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)

古くからある団地なので、こんな風情のある建物も健在(笑)
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
そんなこんなで懐かしさに浸っているcoccoは、いつになく雄弁。
ぴよこ3 「あ~っ、山田うどんだー」
ガーン 「まったく知らない」

魔女様にはめずらしく、天候が怪しくなってきたので
SPS入間店へGo!

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
開店まもなくだったのと、平日だったからかSPのスタッフは不在の様子(残念)
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
一通り店内を見回って、次の目的地へ。

埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編) 三井アウトレットパーク 入間
 今履いているNIKEのアウトドアシューズが、大分痛んできたので、今回は↓狙い。
 埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
 埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
 でも高い。他にアウトレットショップで良い物があればと物色しましたが、流石にアウトレット。気に入ったものはサイズがない(笑)。coccoはまんまとアディダスのスポーツシューズをGet!

私の探すものは見つからない。
いつもの買い物パターンです(笑)

皆さんはどんなアウトドアシューズをご愛用でしょうか?

その後場所を越谷のイオン レイクタウンに移し、
店内を物色・・・と簡単に言っても、ここの広さは「半端ねぇ~っ」
見て回るだけでくたくたになります男の子エーン(テンションはアップなんですが、身体がついてこない-笑)
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編) 埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編) 結局この日はここで二人とも電池切れ状態になり、夕食を済ませて宿泊場所へ。
 日高団地は別として、せっかく埼玉に来てSPS・アウトレット・イオンと、愛知にいるときと同じ行動(笑)。
 2日目以降はこの町を堪能するぞと硬く誓い、早々と就寝につきました。
 













つづく・・・。


同じカテゴリー()の記事画像
久しぶりの弾丸ツアー
埼玉遠征 (3日目・羊山公園編)
埼玉遠征 (2日目・鉄道博物館編)
埼玉遠征 (2日目・川越編)
同じカテゴリー()の記事
 久しぶりの弾丸ツアー (2013-07-16 12:08)
 埼玉遠征 (3日目・羊山公園編) (2009-04-26 00:22)
 埼玉遠征 (2日目・鉄道博物館編) (2009-04-24 22:03)
 埼玉遠征 (2日目・川越編) (2009-04-22 00:11)

Posted by hito&cocco at 04:07│Comments(4)
この記事へのコメント
以前住んでいた所を訪問するって懐かしくてcoccoさんも感慨深かった事でしょうね。

旅先でもSPS廻りって・・・さすがマニアのhitoさんですね~(笑)
朝早く出発でモールをうろうろでバテちゃいましたか(爆)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年04月19日 10:02
遠出されたのですね(^^)
それは長距離を走って行動しているのですから、電池切れになるでしょう(^^)
coccoさんも懐かしい景色を思い出して、心癒されたのではないでしょうか??(^^)
Posted by ヒデぽん at 2009年04月19日 20:54
* セブパパさん、こんにちは。
coccoは懐かしがっていましたが、反面変わっていた所も多く
時の流れを感じている様子でした。
20年ですからね(笑)
モール好きの私も、流石にバテマシタ!
Posted by hito&cocco at 2009年04月20日 06:42
* ヒデぽんさん、こんにちは。
歳には勝てませんでした。モールのはしごは疲れました。
coccoの話から、さぞかし片田舎だとばかり思っていましたが
さすがに東京近郊、今住んでいるところより
余程都会でした(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年04月20日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埼玉遠征 (1日目・日高~越谷編)
    コメント(4)