ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月16日

明治村、散策。

明治村、散策。
3日間の埼玉旅行の記事をUP・・・の前に

先週、今年最後の桜を満喫するために
私(hito)のお気に入りの場所、明治村に行った記事のUPを忘れてましたビックリ

またいつも通り、撮って出しの写真ばかりです。
お時間があれば、見てください柴犬


公共交通機関を利用したり、観光バスで行くときは正門から入れますが
マイカーで行く場合は北口に駐車場があり、そこからの入場になります。
何か裏口からの入場のようで違和感ありガーン

と言うのも以前は北口駐車場から正門まで、「無料シャトルバス」が出ていたのですが
現在は廃止されたようです(今回行くまで知らなかった)。

入場料と園内の乗り物一日乗り放題券付で、¥2,200。
明治村、散策。 明治村、散策。
明治村、散策。 明治村、散策。
蒸気機関車、市電、ボンネットバスが載り放題。

プチ花粉症の私は、最初マスクをしていましたが
あまりの陽気に耐えられず、はずしてしまいました。

明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。
洋風建築、和風建築、和洋折衷。
ほぼ全ての建物が中まで見学でき、博物館好きの私には最高!

本来は撮影できないことが多い教会の中も、博物館と言うことで撮影可。
とても1日では回りきれない。
明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。
明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。

明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。
小物まで再現してあり、当時の生活がよくわかる。

明治村、散策。 明治村、散策。
隣は人工池の入鹿池。

明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。 明治村、散策。
久しぶりに撮影欲を満喫し、帰宅しました。

何の脈絡もない写真の羅列で、申し訳ありませんぴよこ_風邪をひく

帰宅後・・・
涙と鼻水が止まらなくなったことは、言うまでもありません男の子エーン


同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
桜
竜神の滝~一の滝
OBAMA 散策(笑)
火サスの聖地
雨の京都 ①
養老散策
同じカテゴリー(風景写真)の記事
  (2013-05-05 14:42)
 竜神の滝~一の滝 (2012-09-05 23:48)
 OBAMA 散策(笑) (2012-09-04 16:53)
 火サスの聖地 (2012-08-30 00:01)
 雨の京都 ① (2011-12-11 01:29)
 養老散策 (2011-11-16 23:01)

この記事へのコメント
これがまとめて見れるのはいいですね。
素敵な写真を見せていただき、気分だけでも行った気になれました。(笑)

鼻水・・・・花粉症って大変なんですね。
Posted by つぼちゃん at 2009年04月17日 06:17
こんにちは、uaramamaです^^

ステキな写真の数々!!
毎回、見入ってしまってます^^
最近は、ヒノキの花粉にやられてて必要以上に外出してないんです^^;;
こんなにステキな写真見てると、写真撮りたいです~!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月17日 16:19
* つぼちゃん、こんばんは。
私の方こそ、いつも楽しませていただいております。
特に片添の写真は、十分に南国気分を味あわせていただいております。

花粉症に初めてなったのは、広島在住の時。
あれから7年、春がほんのちょっと憂鬱になってます(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年04月17日 18:58
* uaramamaさん、こんばんは。
お褒めいただいて、ありがとうございます。
こんな写真ばかりですが、これからも見に来てくださいネ。

私は何に反応するか、自分でもわかっていません。
ひどくならない年もあって、完全な?花粉症ではないようです。
でも辛い事には変わりなし(涙)
Posted by hito&cocco at 2009年04月17日 19:04
こんばんは^^
いい所ですね。

写真を拝見してると、修学旅行で行った長崎のグラバー園と
大浦天主堂が思い浮かびました。

こういうところ、大好きです。
Posted by マツテックマツテック at 2009年04月17日 21:13
素晴らしい所って有るのですね~。

僕の周りにも有るかも・・・を見落としているのかな~?

埼玉旅行UPも楽しみにしていますよ。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年04月17日 21:26
綺麗な写真ばかりですね^^
こんな綺麗な写真ばかり見ると1眼レフが欲しくなります><また物欲が・・・埼玉旅行日記楽しみだ~^^
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年04月17日 22:37
今日は明治村に行ってきました。

ここで(^^;)

明治って建物とかのデザインとか、なんかおしゃれな時代で好きだな~
はいからって言葉が本当に似合う時代ですね。
横浜にも明治時代の建物が多く残っていて楽しいです。

埼玉旅行。こちら方面も来たのかな~
楽しみ(^^)
Posted by 晴パパ@やっと帰宅 at 2009年04月17日 22:40
* マツテックさん、こんにちは。
長崎、いいですよねー。また行きたいなー。
こう言う古い建築物の、中を見たりするのが大好きです。
ヨーロッパの古城なんかも行きたいのですが
先立つものがありません(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年04月18日 06:32
* セブパパさん、こんにちは。
ここは名古屋鉄道(名鉄)が経営してる施設ですが
見ごたえ十分で、何度も来ています。
こちらの他に「リトルワールド」と言う施設もあり
子供さんには絶対お勧めです。
(この明治村の世界版といったところ)
Posted by hito&cocco at 2009年04月18日 06:36
* 武蔵さん、こんにちは。
自分の目で見て、記憶に残すことが大切だと思っていますが
画像に残す楽しさを知ってしまったら、デジ一はやめられません(笑)
腕はまだまだですが。
Posted by hito&cocco at 2009年04月18日 06:38
* 晴パパさん、お帰り(笑)
愛知~岐阜には経営は違いますが、
明治村・大正村・昭和村とあります。
もちろん全部行きましたが(笑)

残念ながら横浜は次回に持ち越しになりましたが
伺う際には前もってご連絡させていただきます。
案内しろとは言いませんから、ご安心を(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年04月18日 06:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明治村、散策。
    コメント(12)