ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

さくら

さくら
あまりに晴れ天気が良いので、桜とユキヤナギで有名な緑化センターと、
以前coccoが住んでいたアパートの近くにある
土手沿いの桜を見に行ってきました。


緑化センター自体は、広大な面積ですが
その一部に上は桜、下はユキヤナギと
タイミングが良ければ、花のトンネル状態になる場所があります。

今年は残念ながら互いの満開時期が合わず
ユキヤナギがもう終わりかけでしたが
それでも十分に綺麗な景色を見せてくれました男の子ニコニコ

さくら さくら さくら さくら
さくら さくら さくら 
本当に群生した花を撮るのは難しいカメラピンクの星
紅葉は赤くつぶれ、桜は白く飛ぶ。
まだまだ勉強不足ですね男の子エーン

coccoの住んでいたアパート近くの土手沿いに
見事に満開の桜がありました。
ここの特徴は堤防沿いの土手に咲いているため、花がものすごく近い。
まさに手に取れるくらいのところにあります。
さくら
coccoは、ここの桜が一番好きだと言っておりますぴよこ_酔っ払う
さくら さくら さくら さくら
ほんの数日しか見ることの出来ない、美しい風景。
四季がある日本は、一年を通じて色々な楽しみを与えてくれる
本当に良い国だと実感する瞬間でした。


同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
桜
竜神の滝~一の滝
OBAMA 散策(笑)
火サスの聖地
雨の京都 ①
養老散策
同じカテゴリー(風景写真)の記事
  (2013-05-05 14:42)
 竜神の滝~一の滝 (2012-09-05 23:48)
 OBAMA 散策(笑) (2012-09-04 16:53)
 火サスの聖地 (2012-08-30 00:01)
 雨の京都 ① (2011-12-11 01:29)
 養老散策 (2011-11-16 23:01)

この記事へのコメント
桜は本当に綺麗ですね。

若い頃はお酒を飲む口実に花見なんかしてましたが・・・(爆)

四季が有るって素敵ですよね~(日本人)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年04月09日 20:12
青空とのコントラストが綺麗ですね。。。。(^^)

桜、撮るの難しいです。。。。(^^;
Posted by taroパパ at 2009年04月09日 20:30
* セブパパさん、こんばんは。
普段は「暑い寒い」と文句ばっかり言っていますが
そのおかげで美しいものが沢山あるわけで。
感謝の気持ちが大切ですね。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月09日 21:22
桜、満開の綺麗な時期はわずかの間なので
余計にきれいに思えるのでしょうね。
散り始めも綺麗ですよね!

最近のクイズ番組で土手に桜を植えたのは花見客に踏み固めてもらうため!
と言ってました。
そのおかげで我が家の近所の川でもきれいな桜が見れるわけで...
週末にでも我が家も踏み固めに行ってみよ~
Posted by マツテックマツテック at 2009年04月09日 21:24
* taroパパさん、こんばんは。
今日は日差しが強かったので、PLフィルターを使いました。
晴れすぎると白飛びし、曇るとコントラストがつきにくい。
ほんと桜は難しいですね。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月09日 21:34
* マツテックさん、こんばんは。
>最近のクイズ番組で土手に桜を植えたのは花見客に踏み固めてもらうため!
へ~ッ、知らなかった。勉強になりました。
散り際の桜も綺麗ですね。
今日も風に花びらが舞っていました。
芝の上に落ちた、桜の花びらを撮りに行こうかなー。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月09日 21:40
季節によって移り変わる景色を楽しむのも、日本人の心ですね(^^)
本当に良い国だと思うのは同感です(^^)
だから季節ごとに外へ出かけたくなるのです。
Posted by ヒデぽん at 2009年04月09日 21:46
初コメント失礼します^^
すばらしい桜ですね><僕はベタですが桜が1番好きな花です。写真も綺麗に撮っているし参考になります><桜の下でキャンプがしたくてウズウズしてます!!
Posted by 武蔵武蔵 at 2009年04月09日 22:01
* ヒデぽんさん、こんばんは。
そうですねー。
アウトドア一つをとっても、一年中色んな楽しみ方ができて
本当に幸せですね。
今年もいっぱい出かけましょう。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月09日 22:34
* 武蔵さん、おはつです。
満開の桜を見ると、一瞬で眼を奪われます。
日本人ですねー(笑)
写真の技術はまだまだですが
写真もキャンプも、楽しんでやってます。
また見に来てくださいネ。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月09日 22:37
今年の桜は、意外にきれいに感じましたね。
結構私も写真撮りながら見に出てます。
近くの池が、桜の花びらでピンク色に染まってます。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年04月09日 22:44
* 晴パパさん、こんばんは。
さくらは群生でも、緑の間にポツリと一本あっても
どちらも画になりますね。
水面に写る桜もまたいい!
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月09日 22:57
おはようございます、uaramamaです^^

サクラ満開ですね~♪
1枚目の写真は、広角レンズですか?
広がり感が凄いな~って見入ってました!!

見事な桜並木!!
満開の時に訪問できて、coccoさんも喜ばれたでしょうね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月10日 10:13
見ながら、思わず「うわ~」って言うてしまいました(^^ゞ
この土手を歩いてる気分になったんです(^^)
むせるほどの桜の香りがしてきそうです~
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年04月10日 10:55
はじめまして。同じ市内に住んでいます。
今年はまだこの土手の桜は見に行ってないのですがキレイに咲いてますね。
ラブ2頭と暮らしてます。向かいの公園で遊べるので1人&2頭とも良く行ってました。
見頃は週末までってところでしょうか~。
身近な場所だったので足跡残させていただきました。。
Posted by ラリケン ママ at 2009年04月10日 11:11
* uaramamaさん、こんにちは。
>1枚目の写真は、広角レンズですか?
おーっさすが!
28mm(フルサイズで)で撮りました。
土手を訪れたのが夕方だったので、
撮影するには、光の具合がいまいちでしたが
満開の桜を堪能できました。
魔女のcoccoさんも、喜んでおりました(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年04月11日 06:34
*  ぱんだ嫁さん、こんにちはー。
いつもありがたいお言葉、恐縮ですー。

>むせるほどの桜の香りがしてきそうです~
若干花粉症ぎみの私は、鼻がむずむずしておりました(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年04月11日 06:37
*  ラリケン ママさん、ようこそ。
かわいいワンちゃんの写真、拝見しました。
私も ラリケン ママさんのblog、
今度ゆっくりおじゃまさせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
ほぼ満開状態でしたので、
おっしゃるとおり週末くらいまででしょうね。
でも、今年も楽しませてくれました♪。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年04月11日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくら
    コメント(18)