ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月28日

海斗(03号)、生還ス。

海斗(03号)、生還ス。
昨日(26日)夜に、急に体調を崩した海斗(カイト)
嘔吐、血便、本人ぐったり。
生まれてはじめての体調不良ガーン
時間は午後8時を大きく回っていた。



こんな時の為に、行きつけの動物病院が二つ。
一つは普通の診療時間だけど、家から近い。
もう一つは家から少し離れているけど、救急対応のある病院。

備えあれば憂いなし!
よし!早速スクランブル発進・・・じゃなく、まずは電話してみた。
「今先生が出かけていて、すぐには診れない」
なーんでーすとーーー。

これは一大事。
こんな時にPCは便利。
家から行ける範囲の救急病院を検索。
片っ端から電話
1件目・・・電話出ず汗
2件目・・・電話出ずタラ~
3件目・・・数年前に閉院していた男の子エーン
4件目・・・おじさんの声で、テープの録音メッセージが流れ
      「診療時間は~までです。緊急の場合はピ~の後にメッセージをどうぞ」
 間に合わんやないか~~い怒
 そのメッセージ、いつ聞くんじゃーーい。パンチ

ようやく本当の救急外来を見つけ、車をすっとばして病院へ。
「軽くて胃腸炎、よくあるのはパルボウイルス。最悪は伝染病」、などど散々脅かされ、
初診料・診察料・血液摂取(検査込み)・注射・投薬料・時間外・深夜割り増し
これでもかと言うほど取られました男の子エーン

でも大切な家族のため、お金よりも海斗の回復がなにより。

祈るような気持ちで、一夜を過ごしました。

海斗(03号)、生還ス。
朝には少し元気になっていて、一安心。
念のために今日も病院へ行ってきましたが、
熱も下がって、もう大丈夫。
一安心です。

ただ、助けていただいた病院なので、あまり言いたくないのですが
こちらに何の確認も無しに、8種混合ワクチン、狂犬病の注射を打って
ちゃんとした説明もなし。
こちらが「今のは何の注射ですか」と聞いて初めて
内容を言われた。
これにはちょっとビックリ。

後で知り合いに聞いたところ、「いらない餌まで買わされると評判の病院」だとか
今回は海斗の治療優先なので、仕方ないけど
後味が悪かった。

でも体調が回復して、まずはめでたしめでたし。

海斗(03号)、生還ス。
こいつは相変わらず、元気いっぱい暴れまわっていますニコニコ


同じカテゴリー(わんこ)の記事画像
わさび・・・帰還。
わさび・・・不在。
わさび DEVIEW
久しぶりの ちーわんず。
癒し。
のどかな休日。
同じカテゴリー(わんこ)の記事
 わさび・・・帰還。 (2009-11-16 21:46)
 わさび・・・不在。 (2009-11-02 23:05)
 わさび DEVIEW (2009-05-21 22:25)
 久しぶりの ちーわんず。 (2008-11-09 00:55)
 癒し。 (2008-07-03 22:27)
 のどかな休日。 (2008-06-24 20:41)

この記事へのコメント
一安心ですね。
緊急だったから、仕方ないですが、まだやぶ医者ではなかったようなのでよかったと思えるのではないですか?(^^;
少々、ボッタグリですが・・・
Posted by ヒデぽん(仕事中) at 2009年05月28日 08:26
ワンコはドコが痛いか言ってくれないし不安ですよね。
しかし、その病院…(-"-)
ワクチン8種なんて、弱ってるチワワになんて負担のかかることを!
許せませんっ!代わりに文句言いに行きたいくらいです!!
海斗くんがよくなって本当によかったです。
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年05月28日 10:38
体調悪くなるのって・・・
何故だか夜なんですよね!人間の子供もそうですもんね!
まずは一安心ですね!
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年05月28日 10:41
* ヒデぽんさん、こんにちは。
仕事中にありがとうございます(笑)
病状が回復することが一番なので、一件落着なんですが
普通のときでもワクチンを打つと
「顔が脹れたりグッタリすることがありますので、
気をつけて見ていてあげてください」と言う病院が多いのに
こんな時に打っていいのか?と心配になりました。
こちらは素人なので、なんとも言えませんが。
Posted by hito&cocco at 2009年05月28日 11:53
* ぱんだ嫁さん、こんにちは。
ありがとうございます。ホッとしました。
救急で駆け込んだ次の日に8種・・・
それも説明なしには、あきれました。
治ったことがなにより。
一緒に文句を言いに行ってください(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年05月28日 11:58
* ポン吉さん、こんにちは。
熱が出るのも夜ですもんねー。
家族の誰かが体調不良になると
健康のありがたさを再確認します。
わんこにも、日頃からしっかり目を向けていないといけませんね。
Posted by hito&cocco at 2009年05月28日 12:02
海斗くん元気になって良かったですね。

ペットは言葉をしゃべらないのでグッタリしている姿を見るのは辛いですね。
病院に片っ端から電話している時って夢中ですよね。

何故か子供やペットたちは夜中などの時間外に発熱などの病気で親を慌てさせますね(笑)
Posted by セブパパセブパパ at 2009年05月28日 12:39
* セブパパさん、ありがとうございます。
前日までなんとも無かったのに、急でしたから慌てました。
TVで救急救命医療の番組を見るたびに、ありがたいと感じますが
本当にしっかり運営されているところは少なく感じます。
以前急な発熱で、近所の夜間外来に行ったとき
当直の先生が、「私の専門は皮膚科なので、詳しいことは分かりません」
と言われました(笑)
せめて内科医を!
Posted by hito&cocco at 2009年05月28日 15:26
海斗くん,良かったですね。

でも、病院の対応には、まいりますね~
そういうのって、ありますよね~
で、多額の請求~。
困ったもんです。

でも、本当によかった。
わさび、ちっこいね~。(^^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年05月28日 21:47
* 晴パパさん、ありがとうございます。
助けてもらったと言う感謝の気持ちと
それはちょっと・・・と言う気持ちとで
複雑です。
2日間でランブリ4が楽に買えるくらい、取られました(涙)

わさび、3ヶ月ですがちっちゃいです。
動きはめちゃめちゃ早いですが(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年05月28日 22:24
海斗クン回復みたいでひと安心ですね!
ワンコはおしゃべりが出来ないのだから、せめて治療方針&方法くらいは相談が欲しいかな?
ウチのはなちゃんは、かかりつけもないので不安になってきました(;^_^A
Posted by ちひろ at 2009年05月28日 23:18
* ちひろさん、こんばんは。
わんこはしゃべらないので、どのくらい具合が悪いのかが分からず
朝まで様子を見ればよいのか、緊急なのか判断がつかず
とりあえず走りました。
2日間とも、診察室に飼い主が同席しているのに
全て事後報告なのは、やっぱりどうかと思いました。
こちらは素人ですから。
ちひろさんも、大切にしてあげてください。
Posted by hito&cocco at 2009年05月29日 00:14
こんばんは、uaramamaです^^

海斗君、元気になってきているようで一安心ですネ^^
獣医さん、説明なしにあれこれするのはダメですよ!!
予防接種なら、尚更家族が知っておかないといけないのに!!
不信感湧きますよね!!
ムカムカします.
ワンコであっても、自分の子どもに注ぐ愛情と一緒ですからね.

海斗君が元気になってくれて、ホント良かったです♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月29日 20:04
* uaramamaさん、ありがとうございます。
ご存知のとおり予防接種には、5種~9種などいろいろあります。
何の了解も得ず勝手に打たれたのは、本当に心外でした。
結局何が原因かも説明もありませんでした。
二度と行かないでしょう(笑)
元気になったのが何よりでした。
ご心配していただいて、ありがとうございました。
Posted by hito&cocco at 2009年05月30日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海斗(03号)、生還ス。
    コメント(14)