ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月20日

地元散策2

地元散策2
多分、地元で一番有名な観光スポット。
本当は紅葉で有名ですが、紅葉の時期は物凄い混雑ガーン
夜が明ける前から行かないと、渋滞で近づく事もままならない。

最近のカメラブームが更に拍車をかけて、多分今年は物凄い事になるでしょう。
カメラ小僧ならぬカメラ親父!(60歳以上の方のパワーがものすごいビックリ)
暇もお金もあるらしい、ご年配のカメラマンが多かった。
平日の昼間にプロ仕様みたいなカメラを首から下げ
一生懸命撮影されていました。
って、傍から見れば私も間違いなく、ただのカメラ親父タラ~


地元散策2 地元散策2 地元散策2
三州足助屋敷(民族資料館)。
何度も来ている香嵐渓ですが、実はここへ入るのは初めて。

地元散策2 地元散策2 地元散策2 地元散策2

川沿いを散策したり香積寺に立ち寄ったり。
地元散策2 地元散策2 地元散策2
地元散策2 地元散策2 地元散策2

足助村でちょっと休憩ニコニコ
お約束の味噌田楽(激ウマ)
地元散策2  地元散策2  地元散策2


嬉しい出会い♪ドキッ

地元散策2  地元散策2
飼い主さんに了解を得てパチリ☆
でもカメラ越しに近づいて来る親父にビビッタのか
現実逃避の様にしっかと目を閉じてしまいましたウワーン

のんびりとした休日でした。



同じカテゴリー(風景写真)の記事画像
桜
竜神の滝~一の滝
OBAMA 散策(笑)
火サスの聖地
雨の京都 ①
養老散策
同じカテゴリー(風景写真)の記事
  (2013-05-05 14:42)
 竜神の滝~一の滝 (2012-09-05 23:48)
 OBAMA 散策(笑) (2012-09-04 16:53)
 火サスの聖地 (2012-08-30 00:01)
 雨の京都 ① (2011-12-11 01:29)
 養老散策 (2011-11-16 23:01)

この記事へのコメント
こんばんは!

紅葉の時期のこのスポット...、車で近寄るには覚悟がいりますねぇ。
すこ~しハズした時期しか最近は行ったことないです(しかもかなりご無沙汰)。

ツボを押さえたショットの数々を拝見して、とりあえず、行ったつもりになっておきます(笑)。

屋根瓦と「緑」葉のショットが私にはすごくキテます(色彩感が良いですね)(^_^)v
Posted by ina@wildlife at 2008年10月20日 23:43
* ina@wildlifeさん、早!
毎年散歩?に行きますが、ドンピシャの紅葉時期に行った事は
一度もありません(爆)
緑も時期もいいものですよね~。
写真の腕はまだまだですが、
とりあえず楽しんでます♪
Posted by hito&coccohito&cocco at 2008年10月21日 00:00
風情のあるお散歩コースですな~
しかし、最近のデジイチブームといいますか、
本当にすごいですね。

鎌倉も、ドデカデジイチを自慢げに、
使いこなせない(^^;)カメラオヤジがすごいです。
歩くもの大変ですよ。
最近の悩み・・・

我家は最近ろくでもない写真ばっかり(^^)
なんの癒しにもなってません(^^;)
なので、夫婦でここで癒されてます~。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2008年10月21日 10:55
こんばんわ!

秋、紅葉のシーズンになってきますね~。

自分も10年程前まではよく香嵐渓に紅葉の撮影に行きました。
それも渋滞を避け早朝にです。
しかし、太陽光がまだ十分でなく、斜面でも東面のみで
撮影に苦労した覚えがありました。

ん~、やっぱりデジイチが欲しい~ですぅ~。。。。
Posted by keiyoubunkeiyoubun at 2008年10月21日 20:55
* 晴パパさん、こんばんは。
鎌倉には2回ほど行った事があります。
とても良い所で、又行きたいと思っていますが
今は何処でも俄かカメラマンが多くて大変ですね。
昨年、我が物顔で撮影しまくる方々に
いやな思いをしました。
私も撮影に夢中になるあまり、周りの迷惑にならないように
気をつけたいと思っています。

晴パパさんのブログ、我が家は本当の『お気に入り』ですよ♪
Posted by hito&cocco at 2008年10月22日 19:05
* keiyoubunさん、こんばんは。
私は(香嵐渓は)紅葉の時期は、ワザと外してました。
昨年、初めて紅葉を見る為に夜が明けるくらいの頃に、
家を出て、見に行ってきました。
朝露にぬれたもみじの葉が、とても綺麗でした。
そして混む前に帰ってきました(笑)

ボケを狙うなら、デジ一いいですよ~(ボソッ)
Posted by hito&cocco at 2008年10月22日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元散策2
    コメント(6)