ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

富士山どこ?

富士山どこ?

週間予報は毎日ころころ変わり、coccoの体調は復調せず
決行か中止か、出発直前まで悩みましたが
最終の天気予報が、くもりのち晴れと言うことなので
とりあえず行ってみる事に。

ところが・・・



例によって夜間割引を利用するために、午前3時半に出発。
当然、体調のよくないcoccoは車車の中も爆睡ぴよこ_風邪をひく
ひとり運転に集中!
一路朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

途中ラジオで天気予報を聞くと、
「先週の週間予報では、今週は雨は降らないとの予報でしたが
日本海側から気圧の谷が南下してきたため、今日から明日にかけて雨・・・

なーにー?、やっちまったなー
やはりcoccoの体調不良が原因か?
まあ、しかたないか。


早く出発するために昨夜早めに寝たので、小腹が減ってきた。
ちーわんず01号(レオ)の休憩のために、立ち寄った浜名湖SAで
ちょいと食べていこうと、レオを車に戻すと

ぴよこ_風邪をひく「私も食べる」・・・、なんだと怒
体調不良でも食欲の落ちないcocco。
これなら大丈夫チョキ

平日の朝霧は8時から入れますが、ちょっと早すぎるので
お気に入りの場所、白糸の滝へ
富士山どこ? 富士山どこ?
やはり早朝なので誰もいないZZZ…
マイナスイオンをたっぷり浴びてご満悦~ニコニコ

さて、天気は下り坂で最高のテンションとはいきませんが
キャンプ場に向かいましょう。

富士山どこ?
(cocco撮影)
曇っているけど富士山を見ることができたニコニコ
一気にテンションアップ

管理棟ではなく、ショートコースのゴルフ場受付でキャンプの受付もするらしい。
年配の方々が右往左往するフロントで受付を済ます。
何か変な感じ(笑)

早速場内へ
富士山どこ?
coccoの体調がよくないので、なるべく管理棟近くにと思いIサイトへ。
実はblogや写真の師と仰ぐ、バロンパパさんのblogを穴の開くくらい眺め、
このサイトがよさそうと決めていました。

しかし、いざ入場すると管理棟は・・・クローズ。
富士山どこ?
用がある度に電話で先ほどの受付に電話し
スタッフを呼ばなければならないとの事。
これはちょっとマイナスポイント。
平日だから仕方ないのかな。
(ただ受け付けの方や、スタッフの方の対応は抜群です)


とても良いロケーションのキャンプ場ですが(インプレは後日)
平坦な部分が無いに等しい(特にIサイトは)
場所決めに時間を食ってしまいました。
気を取り直して設営開始。
富士山どこ?
途中で早めの昼ごはんを食べながら(笑)

でも急げー。
富士山が出ている間に写真が撮りたい男の子ニコニコ

ところが設営を済ませて、カメラを手に山を見上げると・・・

富士山どこ?
UFOどこ?・・じゃなく、富士山どこ?
富士山どこ?
富士山を眺めて、のんびり出来るレイアウトにしたのに男の子エーン

あまりのショックに、昼寝をすることにしました。
そして目覚めると
富士山どこ?
富士山どころか、あたり一面濃霧。
予報的中男の子エーン

しかたがないので本を読んだり、小物の撮影をしたりしながら
しばしランステの中で、まったりと過ごしました。
富士山どこ?

富士山どこ?
そうこうしているうちに、少し霧が晴れてきた。
coccoの体調も少し回復してきたので、場内散策へ。
夕食に備えて、腹ごなしにネ。

富士山どこ?
SPWが開催されるときの、スタッフサイト(イベント広場)

自分たちがいるIサイトからM・N・O・P・Qと歩いて、イベント広場経由でIサイトへ帰還。
今日も我が家だけかなと思ったら、Iサイトに3組(我が家含めて)
Mサイト(ペット禁止)に2組、Pサイトに1組と意外といらっしゃいました。
でも広いキャンプ場なので、近くに設営されたソロキャンの方以外
お互いがまったく見えない(笑)。

富士山どこ?
サイトではレオがお出迎え。

ここでちょっと小ネタ。
富士山どこ?
ぴよこ3cocco 曰く、「ビッグドムの顔みたい」・・・らしい(coccoはファーストGオタク)
Gオタクではない私には、よくわからん。

富士山どこ?
いつものレイアウトで夕食準備中。
ぴよこ3 は見てるだけー。

濃霧とは言え、幸い雨と言えない位の霧雨で
しかも風もおだやかで、静かな夜でした。
富士山どこ?

少し焚火を楽しみ、早々にテントへ。

明日の天気はどうかなーZZZ…


つづく・・・。


同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD
NEOキャンピングパーク ~台風一過~
椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~
いなかの風 ~秋の終わり~
朝霧オフ
ようこそ、せせらぎカフェへ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 だらだらキャンプ in snow peak 箕面 CAMP FIRLD (2013-10-23 20:09)
 NEOキャンピングパーク ~台風一過~ (2013-06-16 00:52)
 椛の湖オートキャンプ場 ~SPSイベントキャンプ~ (2013-05-17 01:59)
 いなかの風 ~秋の終わり~ (2012-11-22 23:11)
 朝霧オフ (2012-11-08 22:34)
 ようこそ、せせらぎカフェへ (2012-07-29 01:46)

この記事へのコメント
富士山…どこ行っちゃったんでしょうね?
でも濃霧の中のランステでまったり~素敵ですね(^^)
さぁ、明日は見られるのでしょうか?!楽しみにしてます♪
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年05月14日 12:05
* ぱんだ嫁さん、こんにちは。
今回は最初から最後まで、キャンプ場でまったり過ごしました。
始めていくキャンプ場だったので、
キャンプ場を楽しんだと言う感じです。
2日目のレポも、見に来てくださ~い。
Posted by hito&cocco at 2009年05月14日 12:27
あいにくの天気でしたが、雨も激しくないようでサイトも静かでまったり出来てくつろげたかも~ですね。
食事もしっかり作って、coccoさんもお食べになったようですから~(笑)

富士山が見えるってロケーションの良い所なのでしょうね。
お天気だったら凄く気持ち良さそうですけど・・・。
Posted by セブパパセブパパ at 2009年05月14日 16:47
こんばんは^^

富士山が霧のかなたとは残念でしたね~
富士山バックの写真が拝見できないのが残念です^^;
モービルクールが離れたところに置かれているのが、かな~り気になりますが...

ビッグドム確かに、色合いと丸みがドムですね~(笑)
いまだに、たま~にDVDで見てます(笑)
Posted by マツテック at 2009年05月14日 20:46
待ってました~><
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場へ行ってきたんですね!!
富士山がすばらしく写ってるじゃないいですか><
僕はまだ生で見たことが無いので・・・
しかもデリカと2ショットなんて、、、僕に対するセクハラ写真ですよ><
サイトも広々して気持ちよさそうですね^^
coccoさんも大変でしたね!!やっぱり雨になった所がすごい!!
続きの日記も楽しみです^^
Posted by 武蔵 at 2009年05月14日 22:26
*  セブパパさん、こんばんは。
霧に包まれたキャンプ場も、神秘的でよかったです。
大雨・強風よりずっとマシ。
coccoの食欲は見てのとおり、
500gの冷凍チャーハン、350gがcocco
150gが私です。

富士山が見えるとテンションが上がる。
日本人ですね~(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年05月14日 22:54
* マツテックさん、こんばんは。
残念ながら富士山バックのベストショットは無理でしたが
さて、2日目は・・・。お楽しみに(笑)
午前中の設営中は、時折晴れ間も出ていたので
モービルクールを一旦日陰においていて
そのまま忘れてました(笑)
ガンダムが流行った時、中3か高1くらいだったので
あまり良く知らないんです。
「ぼうやだからさ」と言う、名台詞くらいしか知りません(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年05月14日 23:14
* 武蔵さん、こんばんは。
静岡や山梨のキャンプ場には、何回も訪れていますが
ちゃんと富士山が見える確立は、相当低いです。
晴れてても富士山の周りだけ、雲があったり
てっぺんだけ見えてたり。
こう言う自然を生かしたキャンプ場に行くと
デリカの有難さがわかります。
このキャンプ場、気に入りました。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年05月14日 23:16
おっと。朝霧にいらしてたんですか!イツ?
先日は埼玉・・・しかも我家の近くに来ていたようで^^;;
神出鬼没のhito&coccoさん。
何処にお住まいなのか未だによく判りません(笑)

いやっそれにしても凄い霧!まさに朝霧ですね〜
富士山は見えたのかな〜?
続き楽しみにしてます^^

師だなんて照れ臭いからヤメテグレ〜^^。
Posted by バロンパパ at 2009年05月14日 23:55
* 我が師匠、バロンパパさん、こんばんは(笑)。
勝手に何回も名前を拝借してゴメンナサイ。
バロンパパさんのblogは、
毎週の更新を首を長くして待つくらい大好きで
しかも本当に目標にしているblogなんです。
どうかご容赦を。(写真の撮り方も、真似ばかりしています)

今回のサイト選びも、朝霧のレポを参考にさせていただきました。
coccoも「バロンパパさんのレポを見ていると、そこへ行きたくなる」と
いつも言っています。
これからも楽しみに、そして真似させていただきます(爆)
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年05月15日 00:20
お疲れ~様
魔女様の体調が悪いと、
天気もあからさまに悪いですね(^^)

coccoさんはギャンダムもいけますか(^^)
確かに似てるかも~
すごいとこに目を付けましたね~。
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年05月15日 14:16
こんにちは、uaramamaです^^

coccoさん、体調悪かったんですね.
確かに、いつものノリノリのオーラが消えていますね^^;

朝霧行ったことないんですが、広いキャンプ場ですね!!
SPW朝霧に行った方の写真見ていると、キレイに富士山が見えるんですよね~♪
今回は、レイアウトも富士山仕様にしていたのに見えなかったみたいですが、次の日の朝はキレイな富士山が見えていること願ってます!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 14:54
こんばんは~。

ドムに似てる。思わずわらっちゃいました^^
ランバラル大佐でしたっけ?

朝霧は本当に大きなキャンプ場ですね。来年のSPWでぜひとも訪れたいと思います。もちろん当選するばですが・・・
Posted by たあーたたあーた at 2009年05月16日 19:18
* 晴パパさん、こんばんは。
青木湖、どうでしたかー。
あとでblog見にいこ。
霧につつまれたキャンプ場も
結構ありでしたよ。
coccoはGオタだけでなく、アニメオタクです(笑)。
Posted by hito&cocco at 2009年05月16日 20:19
* uaramamaさん、こんばんは。
coccoの体調は、キャンプ場に近づくにつれて回復していきました。
現金なものです(笑)
広くて良いキャンプ場でしたよ。
サニタリーも綺麗だったし、coccoには好評でした。
設備は必要最低限でしたが、作られた観がなく
我が家好みのキャンプ場でした。
ぜひお出かけください。
嬬恋よりは近いですよ(笑)
Posted by hito&cocco at 2009年05月16日 20:28
* たあーたさん、こんばんは。
黒い三連星らしいです。私には意味不明(爆)
SPWの頃の朝霧は、荒れますよー。
同じ時期に伊豆で水没したことがあります。
SP製品でよかったと、改めて感じました。
でもお勧めキャンプ場です。
Posted by hito&cocco at 2009年05月16日 20:34
coccoさんは大丈夫だったのでしょうか?

それから、変な突っ込みですが、「ビックドム」ではなく、「リックドム」です(^^)
ちなみに、Fガンダムオタクですので・・・(^^;
Posted by ヒデぽん at 2009年05月17日 22:31
* ヒデぽんさん、こんにちは。
coccoには前日から、しっかり薬を飲ませましたので
おかげ様でキャンプ中に、徐々に回復しました。
ご心配、ありがとうございます。
「リックドム」ですか。
多分ど素人の私が、聞き間違えたのでしょう(笑)
ご指摘、ありがとうございます(ペコリ)
Posted by hito&cocco at 2009年05月18日 06:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山どこ?
    コメント(18)